ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

スズメバチが倒せない / 2009-07-30 (木)

昨日やっていた水曜どうでしょうの「小林製薬の糸ようじ」の話題で目が
覚めてしまったので…月曜日に開催されたギルド集会の話を書きます。

今回の集会は参加者の数が少なかったこともあって予定していた場所へは行かず
アイテムドロップが見込める場所という事でコモド近くのアノリアン狩りに
出かけて…オリデオコン塊をゲットするという事をしていました。

この場所にはアノリアンの他にレベルの低かった頃には何度もティウンティウン
させられていた…ペスト、さらには強敵のミュータントドラゴンが何匹か
即湧き?しているのでかなり危険な感じでした。

2009/07/27 コモドフィールドにて

今回もある出来事によりティウンティウンしてしまい、なんだかなぁ…っていう
感じだったけれど、実質の経験値の減りというものはありませんでした。
ただ、Jobのレベルがあと少しで上がったのに帰る羽目になったのは…
あんまり良くなかったです…。

2009/07/27 コモドフィールドにて

その後先週実装された新フィールドアッシュバキュームへ行くためのクエスト
前半戦でJob89を達成(画像を取る前に上がってしまったので画像なし)して
ライトニングボルトのレベルを4に上げました。

火曜日の夜中(昨日の深夜)には後半のクエストをクリアして、連合駐屯地へ進出して
つたとかを集めるためにフィールドへ出たら…光ってると手出ししないという
謎のアルゴリズムを持つスズメバチことルシオラヴェスパにティウンティウン
してしまいました…。(もちろんリベンジはする予定です。)

金曜日はまたギルド集会があるので、それの話は土曜日の夜中か日曜日の夜に
書いて公開しようかなぁ…って思っています。

以下はまた今回もこのページのコンテンツとかに関する話題についてです。

現在公開しているAk@Ne!でBase64でエンコードされたメールを受信すると
Base64でエンコードされた本文が表示されてしまい、正しい本文が
表示できないというバグを持っていることが判明しました。

とりあえずテストコードを開発版のAk@Ne!に打ち込んでみて正しく本文が
取得できることを確認したので…近いうちに現在までの開発部分を取り込んだ
新バージョンを公開しようと思います。(転送機能と重要度、CC、BCC機能が
新バージョンには追加されます。)

Ak@Ne!最新開発ビルドでのニコニコ生放送メール表示

小説やらメールソフトやらでいろいろとラグナやECOなどもぐんにゃリしそうな感じだけれど
両立していけるようにはしたいなぁ…って思っていたり。(とりあえずスパノビメインの所に
転生二次を置けるようにがんばるかな…。)

[ コメントの投稿受付は終了しています ]
1: まりるー (07/30 00:51)
ヴぁわ。コメントありがとね!ワニMAPは空いてて良いですねw
そうそう@2%で帰らなくちゃいけなかったけど、
まぁ楽しみを翌日まで引っ張れたし良かった…カナw
私はあえて、そんな感じで翌日に回す系なので~。
まだまだレベル上がりそうですね!いいなー(≧▽≦)
2: 管理人 (07/30 22:22)
まりるーさんコメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそコメントありがとうです。
経験値の残りが本当に少ない…となると出来れば
上げて終わりたいと言う気持ちがすごく強いので…
こういう事になるとなんだかぐんにゃりしちゃいます。

とりあえず明日の集会には参加するので、レポを
また書いたりしようと思います。

出来たら他の雑記にもコメント出来そうだったら
コメントよろしくお願いします。(ただし1週間で
コメント投稿可能期間が終わるように設定してます。)