ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

Ak@Ne! 1.02の公開が見えてきました / 2009-02-17 (火)

ここの所開発を再開したAk@Ne!の最新バージョンである1.02公開の
目処が立ってきたというところまで来ました。

何度かテスト中に遭遇してしまったソフト沈黙の謎がやっと
解決して、重くなりやすい起動時のファイル読み込みや
終了時のデータファイル作成の所で引きずられることが
多かったので、その部分をスレッド化して実行するという
方式にしてみました。

さらに今回の一番の問題点となっていたHTML文書の添付された
Appleなどのメールマガジンの文字化け対策の大幅な修正と
今までプログラム上で許してなかった受信メール以外の
フォルダに格納されたメールをファイルとして取得できるように
変更したり、送信メールの添付ファイル一覧も見れるように
修正してあげたりと・・・マイナーバージョンアップで
良いのかなぁ・・・っていう内容です。

今回見合わせたスプラッシュウィンドウやCCやBCCの追加は
次のバージョンで実装しようかなぁ・・・という予定です。

だだライブラリの正式リリースが決まっていないので・・・
気が変わってスプラッシュウィンドウまではつけちゃうかもしれません。

Ak@Ne! Version 1.02のデモ(Appleのメールもちゃんと読めます)