ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

amPlug x けいおん!モデルとか / 2010-04-25 (日)

今日はいつものラグナの雑記ではなくて別の話題を書きたいと思います。

実際は昨日発売のVOXより発売されているamPlugのけいおん!のシグネチャ
モデルであるVOX x けいおん!が手に入ったのでちょっと使ってみました。

この話が出たのは3月の終盤頃、楽器屋さんでこういうのが出るから予約する?と
言う話がけいおん!などが好きな店員さんから入ってきたので手持ちの楽器である
BLITZ by ARIA PROII BLS-450CS(平沢唯さんのギターに良く似た楽器)に合う
amPlug Yui Hirasawaモデルを予約してしまいました。

その後入荷が23日になるらしいという話を聞いてさっそく23日の夕方に楽器屋で
頼んでおいたamPlug Yui Hirasawaモデルを買って家に帰りました。

amPlug Yui Hirasawaモデル

という訳で家に帰ってからしばらくしたら実際に使ってみました。

手持ちのアンプが小型のアンプのため夜になると弾けないというのが欠点でしたが
今回のamPlugを買ったことによって夜でも暇な時に1人でギターを楽しめるので
気晴らしの時なんかには良いかなぁ…という感じでした。

音に関しても結構アニメ版での音質に近い感じにオリジナルのamPlugをカスタマイズ
しているようで…結構すごい事をしてる…と思ってしまいました。

話はがらっと変わって…最近ちまちまとHGのOOシリーズを作っていたりします。
今の所、エクシア(1stシーズン)、OOガンダム、アリオスと作りましたがこれから
まだ買って組み立てていないケルディムを作ってしまおうかなぁ…と思っています。

組んだガンプラ

本屋で電撃ホビーマガジンを立ち読みしていると劇場版OOにはまた全員新機体で登場と
言うことが載っていたので…これのHGが出たときにでもまた作ろうかと思っています。
あとはユニコーンと7月発売予定のRGのRX-78-2ガンダムを組んでおこうかなぁ…と
思っていたり。

とりあえずラグナの雑記の方は今週の木曜日までには新規エントリで載せる予定なので
もし楽しみにしている方がいましたらよろしくお願いします。

あと、ニコニコ生放送の方はコミュニティでのお知らせ通り行う予定ですので
もし良かったら遊びに来ていただけるとうれしいなぁ…って思ったりします。

詳しい詳細はこちらに書いてありますのでよろしくです