ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

時計塔での戦い / 2010-10-09 (土)

前回のエントリーから1週間が過ぎてしまったので今週分の
エントリーを書きたいと思います。

先週末はノビ集会もノービス倶楽部の集会もなく、さらにはプロに
いつもいる人たちが全くいなかったため…何して遊ぼうかなぁ…と思い
最近ソロで遊んでいない所で7月以降の修正の影響が出ているかを調べるため
アルデバランの時計塔へ向かいました。

時計塔地上2Fにて

以前最後に行った時には命中率が90%程だったライドワードに対しての攻撃の
命中が100%になったので、いきなり本が来ても問題なく対処できるという
レベルになっていたのでかなりうれしかったです。

しばらく地上2Fでクロックとパンクと遊んでいたけれど、属性武器を
使わなくても結構なダメージが出てくれたので、7月の修正が必ずしも
悪いという訳ではないという事がわかりました。

時計塔地上3Fにて

地上3Fについたら、今までだと微妙にティウンティウンしかねない強さだった
アラームを何体か相手にしてみてどこまで安全に倒せるか検証してみましたが
今までだと1体が限界だったのが3体ぐらい来てもほとんどダメージをくらわずに
倒せるようになったので、モスコに飽きたら時計でエル塊やクリップなどを狙いに
行けば良いかなぁ…と思いました。

時計塔管理者との戦い

最後に時計塔管理者と戦ってみましたが、少し危ない所もあったけれどなんとか倒せました。
ただし、昔戦った時にはなかった攻撃速度増加系の効果が知らないうちに消えているという
謎の現象が発生しているので…多分時計塔管理者のスキルなのかなぁ…と思いました。

画像が撮れなかったけれど、今回の狩りでJobのレベルが98になってあと1レベルでカンストという
所まで来たので…99まで行ったら今度はBase99を目指して戦いを再開しないと…と思っています。

今日の集会がどうなるかとかはまだ分からないけれど、行われるようだったらその時の様子
行われなかったら異世界の経験値を再びもらいに行く旅の模様でも雑記に書こうかと思います。

ここからは管理人である私のただの愚痴ですので読んでも読まなくてもかまわないです。

セルフィタウンの機能に本家@gamesでは初期から実装されていたぺたっとセルフィの機能がついに
セルフィタウンにも実装され、このページにもつけてみました。

セルフィの方は時々服や髪形を大幅に変えてる事もあるのでちょっとびっくりするかもですが
遊んでもらえたらうれしいです。

最後に…コメント欄の件でひとつ言っておきますが、不快なコメントが付いた場合予告なく
削除致しますので管理人に対する不愉快な発言と思われることは書かないでください。

もっともコメントに禁止ワードを設定しているので、広告やある程度の不快なコメント入力は
出来ないようにはしていますが…。