ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

DD狩りをしてみました / 2011-07-17 (日)

ここの所1週間に1回の更新になってしまって申し訳ないです。
休みのときはもう少し記事が書けるようにはしようと考えてはいますが
この暑さだとちょっと難しいのかもしれません。

今回は1ヶ月限定で公開された高難易度のクエストであるDimension Diverへついていくことになり
2時間もしないうちに驚異的なレベルアップをしてしまったということを報告しようと思います。

今週はニコニコ生放送の方をお休みしてDimension Diverへの同行狩りをしてみました。

DD狩り1回目の様子

前半はジェネティックの人を引き連れてアシッドデモンストレーションで倒していくというこの狩りでは
定番になってしまっている戦い方を見つつぐるぐる森の中を歩き回るというものでした。

ただのポポリンに見えるけれど…異常に固いジュラルリンを倒しつつ進んでいくけれど、隠れたところに
湧いているデッドラゴラにティウンティウンしつつも何とか1回目の狩りが終わり、経験値をもらうと
すぐに96になってしまいました。

前半の狩りが終わるころには96もあと少しで終わりというところまで来てしまい、今年の先ずの目標を
クリアしてしまったので…次の目標である99へと目標変更をしてまた後半の狩りへと進みました。

魂なしではありえない組み合わせ

一度プロンテラに戻って体勢を立て直すためにスーパーノービスの魂をかけてもらいにいって…今までは
頭装備しかできなかった装備増加が武器でも可能になったかを確認してみました。

画像の通り本当なら装備できないはずのリボンのヘアバンドとカトラスを同時装備したのですが
カトラスのスキルもちゃんと使えることを確認してちょっとびっくりでした。

再びDD狩り

そして後半のDD狩りをして、結局97の76%まで上がって今回の狩りは終了しました。

時計で時計を殴る

今日になってからひとりでいつもの時計へ遊びに行って…半端な4%を上げにいって…1時間ぐらいで
4%を上げて…今回の記事を書いていたりします。

とりあえず98の90%ぐらいまではこれで上げれたら上げて…残りはゆっくり時計で上げて、早いうちに
99まで登れるようにしていかなくちゃ…って思いました。

以下はいつもの私の愚痴とかの部分です。

また暑い日が続いて去年以上につらい8月を過ごすことになりそうなのがちょっと怖いなぁ…と思っています。

仕事とかでも不安な気分もあるけれど、少しでもがんばってこれからもサイトの更新を続けたりいろいろなことに挑戦
していきたいなぁ…と思うのでこれからもこのサイトをよろしくお願いしますと言いたいところです。

ここの所記事以外の更新がないのでそろそろCandyPopなどの更新もしていきたいと思っていますが…個人的には
イラストを描ける人がいたら描いて頂けたらいいなぁ…と思っていたり。

へたっびなお話ですけれどまだまだこれから続けていくつもりではあるので…もし応援していただける方がいましたら
ぜひメールフォームからお知らせしてもらえるとうれしいです。

今週はスパム投稿がなかったので気分は少し良いですが、これからまた連続してありそうなので今後も気を付けつつ
スバムのブロックをできるようにして不愉快な投稿をされないように心がけていかないといけないなぁ…って思いました。

次回更新も土曜日か日曜日になると思いますがよろしくです。