ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

正月イベントの回収 / 2012-01-07 (土)

今年2回目の更新は先週の夜やっていたラグナの正月イベントの話をしたいと思います。

今回も実のところ内容は去年中にやってしまった内容なのですが、アマツが出来た後は
毎年何か変わって実装される正月イベントですが、今回のは2年連続で出てきていた
もち神様ではなく今まで以上にやりがいのあるクエストになっていたので結構クリア
するまでに時間がかかってしまいました。

まずはアマツで今回のメインである竜神様から例のごとく神力がないと言う話になり各地にいる
十二支のイメージモンスターのお願いを聞きに行ってそのクエストをこなして神力を取り戻す
というストーリーになっています。

子(タロウ)のクエストで納品する穀物を買いにルティエへ

クエストは様々でクイズに答えなくちゃいけなかったり、私はプレイしなかったけれど蒼天祭で
実施されたスロットに似たようなシステムの運試し、アイテムの納品と特定モンスターの討伐が
あって、特に時間がかかったのは運試しとモンスターの討伐でした。(アイテムの納入はいわゆる
イベント便乗の露店や倉庫に入れてあるもので乗り切りました。)

亥(サベージ)のクエスト中

特に時間がかかった亥のクエストではメタリンを40匹倒さなくちゃいけなかったりしてリヒタルゼンの
北のマップをぐるぐる回りながら倒していました。

卯(ルナティック)のクエスト後撮影したもの

全部クエストを消化すると竜神様の所に戻って報酬である今年のクリスマスまで有効なお守りアクセサリを
もらえるのですが今回はAGIが高いので先手必勝のお守り(純粋なAGIの値によって効果が増加)を手に入れて
終了しました。

とりあえず今日の夜はまだ何をしようかなぁ…とは考えていないけれど、ひとりぱんちゅ祭りか時計か
モスコビアでのぐだぐだ狩りの話になりそうです。

もう明日で年明け1週間が経ってしまうけれど、1週間が経つのが早いなぁ…とちょっと感じ始めてしまったので
1日で出来ることはいろいろとやっていかなくちゃ…と思ったり。(特にまたやらなくなっちゃってるプログラムの
作成とか未読のコミックとかの読破がメインだけど。)

次回の更新は月曜日を予定していますので今年の更新も宜しくお願い致します。