ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

Hello Mimir / 2012-04-23 (月)

Sesのノビ達との集合写真

予告通り勉強会の疲れとかもあって22日中に更新が出来なくて申し訳ありません。

更新の代替日と考えていた月曜日に何とか更新するチャンスが出来たので先週分の
ラグナの記事を書きたいと思います。

前回の記事の更新後にLydiaとSesが統合された新たなワールドMimirが出来て過去に
Sesへ移住させたキャラたちが戻ってきて、今までよりも週末の狩りで即戦力となる
キャラでもっと楽しいことが書けるかなぁ…と思っていたりします。

名前が重複するとまた後で面倒なことになりかねないので、在籍していたワールドの
キャラ名を確認してみたところ、4人のキャラが何かしらの理由で後ろに旧所属
ワールド名が付いているという状態でした。

最近のメインキャラになっているスーパーノービス(一部ではアコライト)の名前が一番
重複しそうと踏んでいたのに、なぜか全くかぶらず…同じ作品の別のキャラ名で重複
しているのが3人、そして別の作品のキャラで1人と言う結果でした。(前者の1人は過去に
行われたノビ愛での集会の際に作成したキャラと同名のキャラを作っていたことに全く
気付かず統合されたためどちらのワールド名もついた重複キャラが出来てしまいました。)

キャラ名の変更が5/19まで出来ないとのことなので応急処置として該当キャラ名の名を
付けた確保用のキャラを作成して5/19以降を待って名前の変更をしようと思っていたり。

応急処置が終わった後に今度は旧SesのアイテムをLydiaの倉庫に格納するという作業を始めて
1時間ぐらいでSesの倉庫側の中身を空にして、1つ作ろうと思っていた武器を作りました。

武器が完成した後にどれぐらいの力が上がったかを確認するのとポータルメモもすべて消えたので
それの再記録も含めて最近行くようになった生体研究所のあるリヒタルゼンの手前のフィールドや
モスコビア、時計塔のあるアルデバランの3ヶ所のメモを記録して、試しに生体研究所で今回作った
武器の威力をちょっと試してみました。

生体研究所2Fにて

作った武器はハイブリットスターダストブレイド…つまり2回攻撃が出来るスターダストブレイドで
今までなかなかダメージが上がらなかった1次職DOPとの戦いでもある程度の威力は確認出来ました。

ジェミニはいつも通りの戦法で

その後ジェミニも何体か出てきたけれど、さすがに短剣で戦った方が攻撃速度も上がるのでここでは
いつものような短剣とライトニングボルトを使って倒していくというそんな戦い方をしました。

騎乗ペット、服の色変更、髪型変更をした姿

その後いつもの時計塔地上3階へアラームを叩きに行ってみましたが、製錬値が安全圏どまりなので
短剣での攻撃とあまり変わらない所までしかダメージは出なかったけれど、もう少し製錬値やSTRの
値が高ければもう少し威力は上がってるかなぁ…って思いました。

アルベルタの集会所にて

ここから先は先週の土曜日の話になりますが…素ノビでアルベルタの集会場へ行ってパーティ名や
消えてしまった友達登録を直すと言う作業をしていたけれど、22時を過ぎてしばらくするとノビ愛や
Ses側の集会に参加していた素ノビやスパノビがたくさんなだれ込んできて…すごい状態になってしまい
しばらく身動きが取れない状態になっていました…。

その後集まっているほとんどのノビ達で時計塔へ攻め込みに行くというそんな遠足へ行くことになり私も
素ノビでそのまま遊びに行きました。

さすがに約30人ぐらいのノビが一気に移動したり攻撃をしていたので移動するときに何度も動きが止まったり
昔のラグナと言う感じの時間が1時間ぐらいあって…レベルも1上がったので良かったかなぁ…と思っています。

とりあえず次回はまだどのキャラで狩りに行くかは決めていませんが…パーティで遊びに行ければどこかに
行ってレベル上げしたいなぁ…と思っています。(無理ならいつも通りのスパノビでの狩りになるかもです。)

今回はあまり愚痴になるような話もないのでこの辺で記事を終わりたいと思います。

次回のラグナの記事は4月29日に更新予定ですが、また何か記事を書く余裕があったら何か書いていこうと思うので
また見に来ていただけるとありがたいです。(コメントも良かったらお願いします。)