ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

オーディン神殿での戦い / 2012-06-13 (水)

ゲフェンダンジョンにて再びオーガトゥースとの戦い。

ちょっと精神的に気分が不安定ですが、昨日の集会の事を覚えているうちに
書かないと…と言う気分だったので今回の記事を書きました。

昨日は私の所属ギルドでの定例狩りイベントがあったのでそちらに参加しました。

今回の狩りはオーディン神殿マップでのスコグル、プルスを倒しつつようかんとも
呼ばれているスケゴルトに挑戦しようというそんな狩りでした。

メンバーの方はいつものギルドメンバーを含め8人程のパーティで、これなら行けると
思って今回の目的地であるオーディン神殿へ向かいました。

行く前に少しだけ下見をしてきたけれど、最後にオーディン神殿へ遊びに来た時以上に
モンスターの湧きが早くて当時は必死に逃げ回っていたスコグルやプルスを1対1に
持ち込んで何とかソロで倒せると言う感じで…パーティで行かないとちょっと難しい
かなぁ…と思える感じでした。

オーディン神殿にて。(その1)

さすがに80台のスパノビも参加していたので最初の辺りで結構苦戦するところがあって
1体のモンスターへの集中攻撃をかけて他のモンスターは凍らせたりして対処するという
作戦で進んでいきました。

中盤に差し掛かった頃にようかんと呼ばれるスケゴルトのいるマップへと移動してまた
モンスターとの激しいバトルが始まりました。

オーディン神殿にて。(その2)

スケゴルトとの戦闘に入った時に他のモンスターの湧きがあったので戦力がちょっと
分断されがちになってかなり危険な面になってしまったけれど、何とか切り抜けて
時間はかかってしまったけれどスケゴルトを倒すことが出来ました。

11時45分ぐらいにオーディン神殿から離れてプロンテラに戻り今回の狩りは終了したけれど
前回の2次会の生体研究所2階よりも厳しかったなぁ…ってちょっと思いました。

次回は6月18日に復活第1回目であまり良い結果が出なかったタートルアイランドへ再び
行く予定です。

次回の更新は6月17日の予定ですが、その時の精神状態によって記事の更新が遅くなるかも
しれないですが次回の更新も楽しみにして頂けるとうれしいです。