ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

新たな戦いへ / 2012-09-15 (土)

昼からの仕事の日がなくて全然記事を書けずにいたため今回の記事はちょっと
内容が長いかもしれません。

先週の日曜日の夜はNicotine&Caffeineのギルド集会でアビスレイクへ遊びに
行ってきました。

スーパーノービス応援キャンペーンの無料転送サービスでもアビスレイクに行くのが
あったのも今回の集会の行先の決め手になったのかなぁ…って思っていました。

アビスレイクにて。(その1)

限界突破直前と言うことで経験値の減らない99のままでいられる最後の時間をずっと
過ごしていたけれど、さすがにドラゴン系のモンスターは手ごわい相手で中ボス
クラスのハイドラなどは全員でとっかかってもかなりつらい状況でティウンティウン
する人が多数という感じでした…。

アビスレイクにて。(その2)

今回の戦利品はそこそこの値段のするゴールドオシドスカードが1枚出ただけでそれ以外は
何も出なかったけれど、限界突破前最後の戦いが出来たかなぁ…って思いました。

そしてついに9月11日にスーパーノービス限界突破が実装されて…私のキャラも新たな
スタートを切ることになりました。

つらいうさぎ狩り。

限界突破の問題点として挙げられていた支払わなければならない金額が50万固定に
なった事でだいぶやりやすくなったけれど、私が受けなくてはならなかった討伐が
ペットにもしているルナティック…つまりうさぎを200体(本来は1000体の所、今の
イベントでの特別措置)倒さなければならないというかなり精神的につらい状況の中
戦い続けるという感じでした…。

実装初日で受けている人ともにクエスト中。

無事に99/1になって新たな戦いが始まったと言うことで例のミスで振っていたバッシュを
ダブルアタックり振りなおすのとVITを切ってAGIに99まで振って、STRとDEXとINTをある程度
以前と同じように設定して新しいステータスの私のキャラが完成して…その後はしばらく
ギルドのメンバーとともに氷の洞窟へ行ってアイスタイタンを倒すという会をしました。

氷の洞窟にて。

序盤のJobは早く上がったけれど、Baseは全く上がらずでどうしてこれだけ上がり
にくいんだろう…とそう思ってしまう感じで、アイスタイタンの討伐をクリアしても
Base経験値は10%も入らないというかなりつらい感じでした。

今後はチェイサーで資金を集めつつスパノビの新しい装備を買ったり、スパノビの方は
積極的に討伐や集会以外での合同狩りとかにいろいろ参加していかないといけないかなぁ…って
そう思いました。

とりあえず次回の集会はラグナのPSPのゲームが出た時に実装された暗黒時代の記憶の
メモリアルダンジョンで遊ぼうというのが企画されているのでしっかりと経験値を
稼ぎつつ早く100以上のレベルになっていきたいなぁ…って思っています。

今日の夜は素ノビ集会が待っているので、そっちの話は出来たら明日書けたら良いなぁ…って
思っているのでまた明日の更新もよろしくです。