ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

爆発事故に注意 / 2009-06-27 (土)

昨日行われたスパノビイベント集会の話を書こうと思います。

今回は昨日の雑記に書いた通りゲフェンB3Fかモスコ3層の予定だったけれど
今週開催の経験値1.5倍キャンペーンの影響もあってかなり行く予定だった
マップが混んでいて動けないという事なので急遽場所変更になりました。

そこで候補地としてあがった1つの1カ月ぐらい前にあったモンスター配置換えで
変更になったマップの1つであるミョルニール廃坑へ行って狩りをしました。

今回の場所はMVPモンスターもいなくて配置換えになったモンスターもアインベフ
よりも危険性が少ないという事で選んだはずなのに・・・ある1体のモンスターが
連発ティウンティウンを引き起こす恐ろしいものというのが分かって・・・
何とも言えない結果になってしまいました。

その名はコンスタントというマリンスフィアみたいに場所固定ではなくて
アクティブのモンスターで攻撃もしてくるという結構厄介で・・・さらに
マリンスフィアよりも高い自爆があるので、HPが高いスパノビでも高確率で
ティウンティウンしてしまう感じでした・・・。

2009/06/26 ノビイベント集会のSS

今回の天使解放会もかなりの盛り上がりを見せていて、濃厚なノビ魂のエフェクトが
出ていました。

2009/06/26 濃厚なエフェクト

今日は今月最後のノビ集会の予定だけれど、何をするかはまだ決まってないので
決まって面白そうだったらまた雑記に書こうと思います。