ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

剣士とスパノビの旅 / 2009-10-10 (土)

今週は久しぶりにスパノビで少し遊べたので…その話を書こうと思います。

ここの所活動回数の多い剣士がそろそろJob40になると言うので、最後の追い上げを
また龍の城フィールドで土精をひたすらたたくという方法でこなして…なんとか
Job41(Job40の後にBaseも上げたいと思って土精をたたいてたら上がってしまった)で
転職試験を受けることになりました。

龍の城にて

初の騎士の転職試験という事で一応よく使うクエスト案内所を使って調べてから
転職試験をしていたけれど、かなり戦闘試験がつらくて…4回やってなんとか
クリアして残りの試験を終わらせて…なんとか騎士に転職しました。

次の日は久々にスパノビで動く事があったので…スパノビで結構前に行った
コモドの洞窟でメデューサ狩りを1時間ぐらいやっていました。

コモドの西洞窟にて

その翌日に騎士のレベル上げも兼ねてニブルヘイムへ行くことになったけれど…
行くまでの道のりで何回もティウンティウンするというなんとも言えない事が
あったのと…さらにニブルへ行ってからもティウンティウンしまくるという
なんだかなぁ…っていう感じでした。

ニブルヘイムにて

とりあえずこの雑記を書いている最中にスパノビ集会が行われているので…おもしろい
内容だったらまた雑記に書こうかなぁ…と考えています。