ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

スパノビ集会とかの話 / 2009-10-16 (金)

先週に引き続き今週もギルド集会が行われたのですが…毎度ながらの
ティウンティウンによってなんだか気力がダウンという感じでした。

今回の場所はティウンティウンの名所コンロンダンジョン3Fで、時間が時間
だったらしく…また黒蛇王がうろついているという状況から戦闘が開始で
知らないうちに付近に近付いてしまったみたいで…1回目は何とか回避できたけれど
2回目はラグのせいで動けずティウンティウンしてしまいました…。

コンロンダンジョン3Fにて

プロンテラに帰還後、納得のいく所までモスコビア3層で経験値補填をして
その日はぐんにゃり気味で集会が終わってしまいました。

モスコビア3層にて

その翌日騎士の方でまたちまちまとオークダンジョンに行ってBaseレベル54から
55にレベルアップしました。

オークダンジョン1層にて

とりあえず今年の末までの目標はスパノビを何とか92までには上げて、騎士は
出来たら70台までは上げていきたいなぁ…と考えています。

以下は久々のラグナ以外の内容です。

2009年8月21の記事に書いた蔵書の整理の続きという事で9月末に1度、さらに
先週蔵書であまり読まない本に関して自室から移動して、外に作った新たな
蔵書保管スペースに格納するような感じになりました。

これを行ったことによって蔵書の90%程度が保管スペースに移動、残りの10%が
部屋の倉庫や書棚に移動になって、2階の総重量が少なくなりました。

とりあえず今後も定期的に蔵書の整理や、必要のないものの処分などをして
きれいに見えても中がぐちゃぐちゃだった部屋を良くしていかなくちゃ…と
考えていたりします。