ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

久しぶりに文章だけです / 2010-10-16 (土)

今回はちょこちょこっとホームページの内容を修正したのでその話でも
書きたいと思ってエントリーを作ってしまいました。

今週はほとんど家の中でぐだぐだしている時間が長くて、部屋でニコ動の
ネタ動画とかプログラムの動画とかを見て過ごしていました。
なので特におもしろいネタとかは今回の話にはなかったり。

ここの所ファンページを開いているゲーム会社のイベント情報が結構多くて
ちまちま修正しなくてはいけなくて何とも言えなく大変でした。

ひとまず魔法研究会で取り上げていたゲームも昨日リリースされ(結局
発売日当日に修正パッチが出るというお粗末な結果に)、大きな
情報修正はひとまず終わりかなぁ…という所まで来てほっとしています。

ただ、桜色の魔法屋さん側はまだ今後大きなリリースが控えているので
いつ情報が出てくるかが未知数なので…気を抜かないようにしないと
とは思っています…。

生放送を最近やってないですが、これは上の通り動画を見てたり、他の
放送だけで時間が過ぎてしまってなかなか私の枠を取れないで終わってしまう
ことが多くなってしまっているので…今後はそういう事のないように計画を
立てて放送しようかなぁ…と思っています。

あとはニコ生以外にあの有名なユーストにもアカウントを作ったので、今後
ニコ生以外でも放送しようかなぁ…と思っています。(詳しくはニコ生の
コミュニティのお知らせを参考にしてください。)

以下はいつもの私の愚痴なので読みたい人だけ読んでください。

最近Twitterなどでインターネット黎明期の頃から潜んでいたマニュアル詐欺の
サイトを貼り付けるいわゆるボットプログラムが多発していて何だか不愉快です。

さらにその手のボットはキーワードを頼りに全体公開ユーザのフォローをかけてくるので
新しく増えたーと思うと復縁とかギャンブルだとかいろいろ手を変え品を変えてくる
なんちゃらマニュアルだとかビデオだとかを売りますというサイトに飛ばされる
リンクしか張っていない人だと私の場合は即効スパムブロックします。

こう言うのは絶対に嘘しか記載されていないし儲かるのは詐欺を行っている業者だけ
なので絶対見てもすぐに立ち去ることと、出来ればインターネットホットラインに
通報するなどの処置をしていかないといけないです。

児童ポルノ禁止法で架空青少年(いわゆる2次元の物)も禁止するなど酷く重要じゃない
ことには強く規制をかけようとするのに、こういう詐欺は全く放置なのはどう考えても
日本は「法治国家」ではなく「放置国家」だと言えざるを得ないです。

前回のたび重なる@games(セルフィタウン)での機能格差問題とかもそうだけれどやっぱり
決められた事は全力で取り組んで、嘘偽りのない運用をしてもらいたいと思います。

とりあえず、今日はいつも通りラグナの狩りに出かけるので、来週の水曜日辺りには
また新しい記事でも書こうと思っています。