ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

元の業界へ戻れるかな…? / 2010-11-27 (土)

今回は決定稿ではない話ですが、ぐだぐだ生活から脱出できる糸口に
なりそうな話だったのでイレギュラーな文章オンリーの記事です。

去年の7月からやっていたとあるアルバイトを今年の9月でやめた後、なかなか
次の仕事にありつけるチャンスが見つからず、毎日家でぐだぐだとしている
だけで終わってしまうという非常に悪循環な生活を2ヶ月程してきましたが
やっとこんなぐだぐだ生活から抜け出せるチャンスがやってきました。

この記事を書く2日前に頭痛でベッドの中でぐだぐだとしていた時に一通のメールが
携帯に届き、いつもの映画館やジーンズ屋とかのメールかと思ったら仕事の依頼で
短期だけれど業界に戻るには良いチャンスの内容の仕事だったのでとりあえず
OKと言うのを仕事の提供主に返答しました。

仕事の内容はいわゆるプログラムのテスターの仕事なので、何度もこの手の仕事は
サーバ管理とかの仕事でもやってきたから多分大丈夫かなぁ…と思っているけれど
私の業界の仕事に舞い戻るのが2年ぶりぐらいになってしまっているのでちょっと
最後まで勤められるかは心配の種と言えるところです…。

話によるとすぐにでもと言う事なので面接もなし(ただ顔合わせがあるらしい)で来月の
最初から仕事に入るので、こうやってホームページの更新頻度が落ちてくる事が
確実ですが、少しでも仕事をがんばってまたいろいろなことにチャレンジ出来たら
良いかなぁ…って思っています。

以下はいつもの私の愚痴なので読みたい人だけ読んでください。

今週やっとStrong Stars Storyの3話が実装されるかと思いきや実装されず、残る11月の
実装日は月末のみと言う事になってしまいましたが、今月末と言えばそう、ラグナの
正規サービス開始8周年のカウントダウンやアニバーサリーのイベントが続くという中
SSSを実装しようとしたら何が起こるか分からないというので…本当にどうなるのかなぁ…と
心配です…。

とりあえず1つだけ良かったのは経験値回収ができなかった異世界の生態系研究クエストNPCが
復活したという話が入ってきたので、今日のノビ集会がなかった時の話のネタは多分この
異世界の経験値回収の補足という話でいきそうな感じです…。

とりあえず仕事をやっている時はニコニコ生放送の放送頻度を週末と祝日にとどめて仕事に
影響が出ないようにしなくちゃいけないのと、ホームページの記事を書いているこのPCでも
少しずつ放送ができるように環境を整えていかなくては…と思っています。(1回やってみて
棒読みちゃん、ソルフェージュの演奏が問題なく配信に乗ったので何とかなりそうですが。)

来月末にはあの封印の地のお祭りだとかいろいろ大変な1ヶ月に突入しそうですがなんとかして
乗り越えていかなくちゃいけないなぁ…と思っています。