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Job.99になりました / 2010-10-25 (月)

前回のエントリーから1週間以上が経過してしまったので今回は2週間分の
話を一気に書いてしまいたいと思います。

先々週はまたノビ集会がなかったためさてどこに行こうと思って悩んだ結果
今月最初に行われたRWC2010の準優勝特典が効いている事もあったので
最近の狩りの定番であるモスコビアの未開の島3層へ行って前々回の
異世界の経験値回収で足りなかった2%を手にするため狩りをしました。

モスコビア3層にて(その1)

約15分ぐらいでBaseが93に上がり、Job99まであと15%ぐらいだったので
そこまで上げていこうと思いそれから20分ぐらい狩りをしていたら
ひとまずのスパノビの終着点であるJob99に到達しました。

モスコビア3層にて(その2)

この日の収穫はほとんど経験値だけでレアアイテムが出たわけでもないし
収集品の高値で売り払えるものもあまり出なかったので良くも悪くもない
普通の狩りになってしまいました。

フェイヨンダンジョン前にて

そして先週は久しぶりのノビ集会があったのでそれに参加しました、
今回はフェイヨンダンジョンの5Fへ行くのが目標だったので最悪
ティウンティウンしちゃうのかなぁ…と思いつつ出発しました。

フェイヨンダンジョン3Fにて

序盤の3Fまでは特に問題なく進み、4Fに行こうかなぁ…という所で少し
休憩したい人が出て私たちだけ先に4Fへ向かい、戻ってくるのを待ちながら
5Fへ移動しました。

フェイヨンダンジョン4Fにて

5Fについてしばらくすると休憩したいた人が戻ってきたので、みんなで
5Fのモンスターに挑むという微妙に無謀な事に挑戦しました。

フェイヨンダンジョン5Fにて

この画像を撮った時には問題なく一般モンスターで取り巻きが付いているタイプの
モンスターがたくさん来ても問題なく撃破できたのですが…ある場所で大量の
モンスターが固まっている所に入ってしまい全滅してしまいました。

とりあえずまだ天使の復活はしていないので、ギルドのメンバーを見つけたら
魂をつけてもらって天使ボーナスを復活させないと…と思っています。

以下は今回も私の愚痴なので読みたい人だけ読んでください。

Twitterのブログパーツをちょっとかわいいものに交換してみました。
機能はTwitter公式のパーツの方が良いですが、こっちの方がなんだか
かわいかったのでこれをメイン用のブログパーツとして採用しようと思います。

Twitterを始めてからすでに半年以上が経ちましたが、結構いろんな人にフォローして
もらったりしてとてもうれしかったり、さらに結構好きな作家さんとか声優さんからも
リプライをもらえてとってもうれしく思います。

私は本当にこういう時々雑誌とかゲームのスタッフロールに載るしがない一般人ですが
私の業種であるシステムエンジニアで大きい花火を打ち上げられるようになれたら
良いかなぁ…と思っていたりします。

ニコニコ生放送の方はまた時間のあるときに30分枠でいろいろとやろうと思うので
私のコミュニティの方を参照してもらえるとうれしいです。(ついでにUstreamでも
放送できるようにコミュニティを作成しましたので宜しくです。)

[ コメントの投稿受付は終了しています ]
1: 梶さん(ヲタBLOG主) (10/31 22:47)
遊びに来ましたよ~
今後ともよろしくです。

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久しぶりに文章だけです / 2010-10-16 (土)

今回はちょこちょこっとホームページの内容を修正したのでその話でも
書きたいと思ってエントリーを作ってしまいました。

今週はほとんど家の中でぐだぐだしている時間が長くて、部屋でニコ動の
ネタ動画とかプログラムの動画とかを見て過ごしていました。
なので特におもしろいネタとかは今回の話にはなかったり。

ここの所ファンページを開いているゲーム会社のイベント情報が結構多くて
ちまちま修正しなくてはいけなくて何とも言えなく大変でした。

ひとまず魔法研究会で取り上げていたゲームも昨日リリースされ(結局
発売日当日に修正パッチが出るというお粗末な結果に)、大きな
情報修正はひとまず終わりかなぁ…という所まで来てほっとしています。

ただ、桜色の魔法屋さん側はまだ今後大きなリリースが控えているので
いつ情報が出てくるかが未知数なので…気を抜かないようにしないと
とは思っています…。

生放送を最近やってないですが、これは上の通り動画を見てたり、他の
放送だけで時間が過ぎてしまってなかなか私の枠を取れないで終わってしまう
ことが多くなってしまっているので…今後はそういう事のないように計画を
立てて放送しようかなぁ…と思っています。

あとはニコ生以外にあの有名なユーストにもアカウントを作ったので、今後
ニコ生以外でも放送しようかなぁ…と思っています。(詳しくはニコ生の
コミュニティのお知らせを参考にしてください。)

以下はいつもの私の愚痴なので読みたい人だけ読んでください。

最近Twitterなどでインターネット黎明期の頃から潜んでいたマニュアル詐欺の
サイトを貼り付けるいわゆるボットプログラムが多発していて何だか不愉快です。

さらにその手のボットはキーワードを頼りに全体公開ユーザのフォローをかけてくるので
新しく増えたーと思うと復縁とかギャンブルだとかいろいろ手を変え品を変えてくる
なんちゃらマニュアルだとかビデオだとかを売りますというサイトに飛ばされる
リンクしか張っていない人だと私の場合は即効スパムブロックします。

こう言うのは絶対に嘘しか記載されていないし儲かるのは詐欺を行っている業者だけ
なので絶対見てもすぐに立ち去ることと、出来ればインターネットホットラインに
通報するなどの処置をしていかないといけないです。

児童ポルノ禁止法で架空青少年(いわゆる2次元の物)も禁止するなど酷く重要じゃない
ことには強く規制をかけようとするのに、こういう詐欺は全く放置なのはどう考えても
日本は「法治国家」ではなく「放置国家」だと言えざるを得ないです。

前回のたび重なる@games(セルフィタウン)での機能格差問題とかもそうだけれどやっぱり
決められた事は全力で取り組んで、嘘偽りのない運用をしてもらいたいと思います。

とりあえず、今日はいつも通りラグナの狩りに出かけるので、来週の水曜日辺りには
また新しい記事でも書こうと思っています。


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経験値回収という簡単なお仕事です。 / 2010-10-12 (火)

前回のエントリーからあまり経っていませんが今週分のエントリーを
さっさと書いてしまいたいと思います。

おもちゃ工場2Fにて

先週末もノビ集会がなくてノービス倶楽部の集会はおもちゃ工場に突撃という
ことだったので、少しだけおもちゃで遊んでから前回の最後にも書いた
異世界クエストの経験値の回収のために異世界へ行ってきました。

異世界の入り口にて(回収前)

まずは異世界に突入するためのクエストのラストに話すムーンケイロのもとへ
向かい、すぐさま会話をして10%の経験値を回収しました。

異世界の入り口にて(回収後)

異世界に突入したら次は異世界の人々の最後に話すNPCのもとへ行って次の
経験値回収を行いました。

異世界の人々NPCにて(回収前)

こっちは7%と上昇率は少なめだったけれど、今までの狩りで上げるのと比べたら
一発で7%上がるのはかなりすごいと思うしかないです…。

異世界の人々NPCにて(回収後)

そして一番大きかったのは三か国の報告書クエストの経験値で、異世界突入クエストよりも
多い17%の経験値が一気に入り、93までがあと4%という所までに迫ってきました。
さらに報酬が紫箱に変わっているのも今までと違う所でした。

三か国の報告書NPCにて(回収後)

最後は会議のおともクエストのクエストの経験値回収で2%もらい、バグ修正中でNPCが消えている
生態研究クエストを除いてこなしているクエストの経験値回収ができました。

会議のおともNPCにて(回収後)

回収後に少しだけモンスター配置の変わったスプレンディットフィールドに突入して今までは
ここのフィールドにいなかったダークピンギキュラと戦ってみたりしました。

モンスター配置の変わったスプレンディットフィールド

とりあえず早く生態研究のNPCの復活と次の実装を早くやって欲しいなぁ…とおもいつつ、残りの
2%をさっさと集めて93へ早く上がりたいところです…。

今回も以下は管理人である私のただの愚痴です。

セルフィタウンの機能にぺたっとセルフィの機能が追加された事は前回の話に書きましたが
@games本家のセルフィで見てみるとガンホーゲームズには存在しない項目があってまた
いつもの仲間はずれが始まった…とまたあきれてしまいました。

しかも登録してもらうと有料で購入はずのコインがただで手に入るという前も一時期あった
毎日ただでもらえるコインを何枚か集めると有料でもらえるコインがもらえるの機能が
実装される前のセルフィタウンと同じ状態でこっちにも優遇して欲しいとすごく思って
しまいました。(ちなみに本家以外のログイン方法だとこの機能は使えないようです。)

こういう所はできる限り平等に実装しないとどこかから見えるわけなのでこれに限らず
他のサービスとかも平等に実施して欲しい…と願うばかりです。


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時計塔での戦い / 2010-10-09 (土)

前回のエントリーから1週間が過ぎてしまったので今週分の
エントリーを書きたいと思います。

先週末はノビ集会もノービス倶楽部の集会もなく、さらにはプロに
いつもいる人たちが全くいなかったため…何して遊ぼうかなぁ…と思い
最近ソロで遊んでいない所で7月以降の修正の影響が出ているかを調べるため
アルデバランの時計塔へ向かいました。

時計塔地上2Fにて

以前最後に行った時には命中率が90%程だったライドワードに対しての攻撃の
命中が100%になったので、いきなり本が来ても問題なく対処できるという
レベルになっていたのでかなりうれしかったです。

しばらく地上2Fでクロックとパンクと遊んでいたけれど、属性武器を
使わなくても結構なダメージが出てくれたので、7月の修正が必ずしも
悪いという訳ではないという事がわかりました。

時計塔地上3Fにて

地上3Fについたら、今までだと微妙にティウンティウンしかねない強さだった
アラームを何体か相手にしてみてどこまで安全に倒せるか検証してみましたが
今までだと1体が限界だったのが3体ぐらい来てもほとんどダメージをくらわずに
倒せるようになったので、モスコに飽きたら時計でエル塊やクリップなどを狙いに
行けば良いかなぁ…と思いました。

時計塔管理者との戦い

最後に時計塔管理者と戦ってみましたが、少し危ない所もあったけれどなんとか倒せました。
ただし、昔戦った時にはなかった攻撃速度増加系の効果が知らないうちに消えているという
謎の現象が発生しているので…多分時計塔管理者のスキルなのかなぁ…と思いました。

画像が撮れなかったけれど、今回の狩りでJobのレベルが98になってあと1レベルでカンストという
所まで来たので…99まで行ったら今度はBase99を目指して戦いを再開しないと…と思っています。

今日の集会がどうなるかとかはまだ分からないけれど、行われるようだったらその時の様子
行われなかったら異世界の経験値を再びもらいに行く旅の模様でも雑記に書こうかと思います。

ここからは管理人である私のただの愚痴ですので読んでも読まなくてもかまわないです。

セルフィタウンの機能に本家@gamesでは初期から実装されていたぺたっとセルフィの機能がついに
セルフィタウンにも実装され、このページにもつけてみました。

セルフィの方は時々服や髪形を大幅に変えてる事もあるのでちょっとびっくりするかもですが
遊んでもらえたらうれしいです。

最後に…コメント欄の件でひとつ言っておきますが、不快なコメントが付いた場合予告なく
削除致しますので管理人に対する不愉快な発言と思われることは書かないでください。

もっともコメントに禁止ワードを設定しているので、広告やある程度の不快なコメント入力は
出来ないようにはしていますが…。