ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

今月ももうおしまい。 / 2011-01-30 (日)

また次の更新から約2週間が経ってしまうという状況になってしまい
見てもらっている方には本当に申し訳ないです。

今回も仕事関係でかなり忙しくなってしまい、今週は久しぶりに土曜日も
休みが取れたけれど精神的な面での疲れが取れなくて全然ホームページの
記事を更新する気が起きなかったというのがまた原因だったりします。

まだ来月からの仕事が決定していない状況だけれど、今回のような雇い切りの
仕事でないことを本当希望していたりします…。

前回同様こんな始まりで申し訳ないのですが、今回の雑記もよろしくお願いします。

先週は前回の日記で話した事もあったのでしばらく1人で狩りに行こうと思っていたけれど
今回は私の所属しているギルドの人の別キャラの狩りに同行して1時間程度ワニ園と
呼ばれているコモドへ向かう途中にあるフィールドでアノリアンをひたすら倒すという
そんな狩りをしていました。

ワニ園にて

アノリアンのカードが欲しいという人と一緒に同行していたけれど、その人が
途中で落ちてしまった後にアノリアンのカードが出てしまったので…翌日に
渡す予定だったけれど…翌日もタイミング悪くその後ちゃんと渡せたかが
良く分からない状況だったりします。

スプレンディットフィールドにて

そして今週はその人たちもいなくて1人でぶらり狩りの旅に行こうと思い、少しレベルが
上がった異世界のスプレンディットフィールドへ少しだけ狩りに行ったけれど…やっぱり
ブラックスミス武器から必中効果がなくなった事により今まで結構速く倒せていたピンギキュラも
なかなかすぐには倒せずかなり苦戦してしまったのでいつものモスコビア3層へ向かいました。

モスコビア3層にて

やっぱりモスコビアと言う事もあっていつも通り3体ぐらいの囲まれに抑えて弱点属性である
風属性付きの短剣でたたきつつどんどんババヤガやウシャスを倒していました。

プロンテラにて

プロンテラに戻って収集品をNPC売りに出してみたけれど、7万程お金が出たので
昔のおもちゃ工場での稼ぎの時のようにちまちま通いつめればまた結構早い段階で
お金が貯めていけるかなぁ…と思ったり。

次の更新はちゃんと今週末に書けたら良いなぁ…とは思っているけれどもし無理だったら
Twitterとかで書けるようにだけはしておこうかなぁ…って思っています。

ホームページもそうだけれどメールソフトの修正とかもこれから少しずつやっていって
温かくなる時期までにはメールソフトの最新版を出せれたら良いなぁ…と考えています。

ただこれからの仕事の進み具合によっての事なので、まだいつから修正がかけられるかは
未定ですが…メール受信の時に毎回サーバにあるメールを全部確認している部分を
最新メールだけ受信できるように改造とか早めにできるようにはしたいと思います。

と言う訳で今回の雑記はこれで書き終わりたいと思います。