ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

寒い雨が続く / 2011-03-22 (火)

昨日の記事を書いてから12時間ぐらいしか経っていませんが今日の記事を
早めに書いておかないとこの地域はあと数時間で停電に入るので少しでも
早めに書いてしまおうという事で今回の話を書きたいと思います。

今日は昨日と違ってベッドから起きる時間は早く、起きた後にはお風呂に
入ったり少しは気分を入れ替えれたかなぁ…とは思うのですが、やはり
まだまだ不安なニュースばかりで精神的に不安な気分な事が多いです。

しかし悪い事ばかりではなくつい最近開業した新青森から数年前までの終点であった
盛岡間が復旧したというニュースや石油の出荷規制が緩和された事によってここ
1週間よりは少し緩和されそうでまだまだ完全に安心できるわけではないけれど
少しはほっとしたかなぁ…と思います。

仕事の方がまだ決まらない状態なので本当に早く決まって欲しい…と思いながら
少しずつまた仕事に関しての勉強をしようと思ってはいるのですが…なかなか
やる気がまだ出ず何とも言えない感じになってしまっています。

とりあえず文章書きとしてはこうやってほぼ毎日ホームページの記事を書くといった
ことでこなしてはいますが、もう少ししっかりいろんなことをやらなくては…と
思っています。

昨日の記事の最後辺りの続きですが…私は昔っから友達を作る事が苦手で、よくいじめの
標的にされる事が多くいろいろと悔しい思いをしてこうやって生きてしまったのが
原因で今でも結構人とうまくコミュニケーションを取れない(気の合う人とかなら
うまくは取れていると思う)と言う感じで現在に至っていて…なかなか空気が読めない
ことがあったりしていろんな人に迷惑をかけてしまうような感じになっています。

結構Twitterでも私としての正義を書いちゃったりしているので確かに他の人と意見が
異なっていたりして反発する事もあるのでもう少し考え直さなくてはならない部分も
あるのかなぁ…って思ったりします。

こんな私ですが、少しでもいろんな事を理解できるように努力するのと…そして早く
私の良き理解者を見つけて一緒に進めるように出来たら良いなぁ…と思っています。

今回はまた文章のみの記事になってしまいましたが、出来るだけ画像を入れた記事を
書いていけるように努力しようと思いますのでこれからも宜しくお願いします。