ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

オクトーバフェスの釣り / 2011-10-18 (火)

今回も体調を崩してしまったりした関係上前回の記事から1週間が経ってしまいました。

前半は勉強、後半は風邪の症状に見舞われてのどが痛かったり咳が出て何もやる気が
起きずなんだかなぁ…とぐだぐだした毎日を送ってしまうだけになってしまいました。

まだ風邪が完全に治っていない状況ですが、1週間以上更新があいてしまうのはつらいので
今回の記事を書きたいと思います。

先週は風邪を引き始めてしまったので長時間狩りをするのは無理だと判断したので、開催中の
オクトーバフェスの釣りイベントに参加してみました。

ギルドのメンバーの人と釣り。

釣りに関しては異世界のイベントでしか行えなかったけれど、今回は頭装備ももらえるとの
ことなので化け物のエサとエビを使って2時間ぐらいねばってみました。

でも出てくるのはエビやおいしい魚、よくある魚釣りではおなじみのやかんとかが出るばかりで
今回のイベント限定で出ると言っていた酒豪のネクタイというアイテムは出ずじまいでした。

エビでアイテムを釣る。

ちなみに1個NPCに売れば15万の宝箱が何個か出たので釣りのために買ったエビや化け物のエサの
投資金がそっくり戻ってきたのでまあまあ良かったかなぁ…と思っています。

宝箱以外にも青箱とブーツやフレイシューズなどが手に入ったので安くても売れるのなら売って
お金の足しにしようかなぁ…と考えています。

そして今週から並行してハロウィンイベントが始まるみたいですが、イベントのページの画像を
見てみると光っていない私のキャラ(スパノビ)がイベントの案内をしていてちょっとびっくり
してしまいました。

とりあえず今週のラグナはハロウィンイベントをやってキューブマスクよりも使いやすいと思う
ルードマスクを手に入れたりしておこうかなぁ…と思っています。

以下はラグナと関係ない話です。

今週末には私の卒業した専門学校の同窓生向けのイベントが開催されるようなのでそれに参加するのと
翌日は地元のお祭りに参加しようかなぁ…と考えていたり。

そして11月26日は今年は開催しないかと思っていたこのページからもリンクしているある作家さんを
迎えてのカラオケと飲み会が予定されているのでそれにも参加するつもりです。

仕事の方は何とか片が付きそうですが…そろそろちゃんと固定で働けるところが欲しいところですが
同窓生イベントの時に仕事の事も聞いてみようかなぁ…と思ったり。

とりあえず次の更新は来週の火曜日としておきますが、何か記事が書けそうな話とかがあれば少しでも
早く記事を書けるようにがんばりたいと思います。