ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

続・素ノビのレベル上げ / 2012-06-03 (日)

本当は先月中にあと1回ぐらい上げようと思っていましたが、精神的な面で
更新する気分になれなかったので更新できませんでした…。

という訳で今月最初の記事ですが宜しくお願いします。

オークの村にて。

先週に引き続き私の素ノビのレベル上げと言う事でほとんど毎日オークダンジョンのある
オークの村フィールドに出向いてはオークレディを倒すだけと言うそんな狩りが続きました。

気晴らし的なもので29日には私の所属しているスパノビ専門ギルド「Nicotine&Caffeine」の現行
メンバーだけで結成された新ギルドでのR化後初となる集会があって、タートルアイランドへと
少し遊びに行ってきました。

タートルアイランドダンジョンにて。

途中で夕ご飯になってしまったのであまり大きく参加は出来ませんでしたが、アイテムのランダム
取得で手に入ったアサルトタートルカードが今回の収穫かなぁ…と言う感じでした。

生体研究所にて。

その後いろいろとラグナ内でもあまり気分の良くない事(原因は私ではないです)とかがあって
気晴らしに生体研究所でリムーバとかジェミニ、いつもの1次職の亡霊たちと熱い戦いを
繰り広げていました。

素ノビの方は素ノビギルドのねこさんや別ギルドのメンバーの人と組んでレベル上げをして
金曜日の夜中に討伐クエストの受注可能レベルである70に上がりました。

土曜日はLv.70まで上がったキャラでいつもの時計塔地上3階でアラームを200体討伐するという
討伐クエストを受注して消化するという集会をしました。

1回目の討伐終了後の集合写真。

討伐クエストだけで83までは1回クリアすれば1レベルは確実に上がるという感じなので今回は
2回まわして2レベル…って思っていたけれど、実際は2回まわして1レベルと90%弱もらえて
いたので最終的には74まで今回のクエストで上がるという感じでした。

今週もギルドのメンバーの都合でIdavollの集会が出来なかったので、ソロや新たなメンバーを
追加していろいろとやって行けたら良いなぁ…って思っています。

次回は6月6日に予定されている「Nicotine&Caffeine」の現行メンバーのギルドで開催される
ギルド集会(場所はコモド西洞窟カルでMVPボスタオクンガ討伐作戦の予定)の話を単品で
書けたら良いなぁ…と思っています。(無理だったらこの記事みたいな書き方になるです。)

今週の愚痴ではないのですが…先月の19日に資格が取れたLPICのレベル1の認定証が私の手元に
届いて、やっとちゃんとした認定資格が取れた…ってほっとひと息付けました。

とりあえず次のレベル2の勉強もVMware Player上に構築したCentOS5.8や前回と同じく
秀和システムの発行しているLPICレベル2の参考書を読みつつちまちまと取得に向けて
がんばろう…って思っています。

あとはまた更新が止まっちゃっているプログラムの開発や、C#やLPICの話でも雑記とは別枠の
カテゴリで書けていけたらいいかなぁ…って思っています。

次回の更新は6月10日の予定ですが、早めに記事が書ける状態だったら早めに記事を書くように
しようと思っていますので次回もよろしくです。