ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

生体2Fの恐怖 / 2012-06-07 (木)

さすらい狼と遊ぶ。

今週書く内容が増えてきてしまったので、Ni&Caのギルド集会の話は今回の記事で
扱って、週末の狩りは日曜日ぐらいに更新する記事で書きたいと思います。

火曜日から1週間限定で経験値1.5倍期間と言う事なので最近動いていなくてあと少し
レベルを上げれば2次職に転職できると言うキャラを育成することにしました。

キャラの育成の前に今週のアップデートで異常な強さになったという生体研究所へ
どれぐらい強くなったのかを確かめに行ってみました。

生体研究所2Fにて。(その1)

1対1で戦えるようなそういう配置になったというので1次職モンスターと戦ってみましたが
95%回避は出来るもの被弾した時のダメージが2000以上と強烈なものになって、すぐに
他の1次職モンスターまで寄ってきて金剛がかかってしまうというそんな感じでした。

その後1Fに行ってリムーバの方も確認してきましたが、こっちはまだ余裕があるけれど
大量に攻め込まれると太刀打ちが出来ないなぁ…という所まで全体的なステータスアップが
されていました。

ちょっとソロだと散々な結果になってしまったのでパーティで行ったらどんな感じになるか
試せたらいいなぁ…と思いつつソロでの調査を終えて最近伸び悩んでいる2次職にしないとと
思っていたキャラを素ノビのレベル上げでお世話になっているオークダンジョンの外でいつもの
オークレディを倒しまくるという狩りをしていました。

オークロードにやられる。

ちょうど狩りをしている時に、いつもの熱い息が聞こえてきたのでボスが湧いてるかな…とちょっと
足を踏み入れたら即ティウンティウンと言う何とも言えない状態になってしまい…何度か通って
Baseレベルが50を過ぎてJobも40を過ぎました。

旧Sara時代にアルケミストを作った時はかなり時間がかかって泣けてきた転職試験でしたが、今回は
試験をショートカットするためのアイテム(古い魔法書、鍛冶屋の金槌、幻想の花)を持ってやったので
最初の計算問題(Lv.50ではないため)以外は飛ばして一気に転職にまでこぎつけました。

その後また少しだけオークダンジョン前のフィールドでラーニングポーションとファーマシーを10に
するところまでしてとりあえず前半の狩りは終了しました。

その後別キャラでローグになるためのレベル上げを同じくオークダンジョン外でしばらく行って
ローグの転職試験を最後の帰り道を2回ほど失敗して何とか戻って転職を完了させて…火曜日の狩りは
終了しました。

コモド西洞窟カルにて。

昨日は私の所属しているスパノビ専門ギルド「Ni&Ca」のメンバーと旧Ses組のスパノビとともに
タオクンガを倒しに行く予定でコモド西洞窟カルへ向かいました。

しかし残念な事にタオクンガは倒されてしまったみたいでずっと大量に湧いていたメデューサを
魔法で倒していくというだけになってしまいました。

生体研究所2Fにて。(その2)

その後生体研究所の話をしたらみんなで行こうということになって…第2ラウンドと言う事で
生体研究所で壮絶なバトルを繰り広げました。

侵入していきなりの相手がスーパーノービスにとっては一番の強敵であるラウレル=ヴィンダーとの
戦いで、今まで以上に強くなった魔法攻撃で参加者の多くが99だというのにもかかわらず倒れていく
と言う戦いになってしまいました。

その他の1次職モンスターとも戦いましたが、やっぱりマジシャンとアーチャーのモンスターが異様に
強くて、私も何度かティウンティウンするほどの戦いになって…たまたま通りかかった3次職のパーティに
支援をもらって戦うシーンもあったりしました。

今回は6人ぐらいで戦ってかなりのダメージを受けてしまったので…次回このような戦いがあるのなら
もっと人数を増やして戦っていかなくちゃいけないかなぁ…って思いました。

次回は素ノビのレベル上げの話がメインになりそうですが…別のキャラの話も書けたら書こうと
思っています。

次回の更新は6月10日の予定ですが、1日ずれ込む可能性もあるのでその場合はご容赦くださいませ。