ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ゲフェンダンジョンへ / 2012-06-25 (月)

昨日はNi&Caのギルド集会もあったことで記事を分割して書くのがちょっと面倒だったので
昨日の更新はお休みしてまとめての更新となりました。

時計塔地上3階にて。(その1)

土曜日はノービス倶楽部の方の集会と言う事でいつものように時計塔地上3階へ行って
アラーム200体討伐を1周しました。

前半は何事も無く進んでいったのですが、途中で素ノビでは抱えきれないほどのアラームを
釣ってしまったみたいで全員ティウンティウンしてしまい、仕切り直しで再度3階へ討伐の
続きをしに行きました。

時計塔地上3階にて。(その2)

2回目は途中で離脱する人がいたりしたので最終的には3人で最後の1体まで討伐したけれど
範囲攻撃の出る装備がない事もあって時間がかなりかかってしまいました。

今回は1周しか討伐が出来なかったので、前回のアヌビス後半討伐完了時に出た88%に
討伐中に倒したアラームの経験値で76、そして討伐完了の経験値で77に上がって
78まであと8%という所で今回の集会は終了しました。

また次回はどこに行くかは決定していないけれど、とりあえず時間があればソロで
8%を埋め合わせて次回の集会までには78からのスタートが出来たら良いなぁ…って
思っていたりします。

日曜日はNi&Caのギルド集会と言う事で予定されていたゲフェンダンジョンへ向かいました。

1階を移動中になぜか生体研究所3階にしかいないはずのカトリーヌがいて全員ティウンティウン
してしまい…一路プロンテラの集会場所へ戻って魂を入れ直して再びゲフェンダンジョンへ
乗り込むこととなりました。

ゲフェンダンジョンにて。

しかし2階も入口にドラキュラが居座っていたりして3階に行くまでにもかなり大変で
3階についてしばらく移動するとドッペルがいるしで何とも言えない状態でした。

めずらしく記念撮影。

今回も当初の予定は間違いなく達成できたけれど、いろいろな番狂わせがあったから
もう少し安定できる人数で戦えたら良いのかなぁ…って思いました。

特にゲフェンダンジョンは念属性と闇属性などと通常武器が効くのと効かないのがいるので
私のようなキャラだと切り替えが必要になってくるので、どちらかに集中できる体制が
出来るようになれば良いなぁ…って思ってしまいました。

次回の開催は今週の木曜日に龍の城ダンジョンにへ行くようなので久し振りに下調べに
行こうかなぁ…って考えていたりします。

次の更新は7月1日の予定ですが、ギルド集会だけ今月中に書いておくかもしれないので
次の更新は早いかもしれませんが次回も見て頂けるとうれしいです。