ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ラヘル、そしてがまん大会 / 2012-07-28 (土)

今回は予定通りに28日の土曜日更新が出来ましたが、仕事かがいろいろあって
日曜日の辺りの記事を書く記憶が少し消えてるかもしれない事を先にお詫び
申し上げたいと思います。

今回の話は日曜日に行われたラヘルのフレイヤ大神殿ダンジョン(正式名称では
ないけれど理由があってこの名前です。)と木曜日に行われたノーグロードへの
ギルド集会の話がメインとなっています。

日曜日はラヘルのフレイヤ大神殿ダンジョンへ今回も7人のスパノビで挑んできました。

フレイヤ大神殿ダンジョンにて。(その1)

最初は普通ならスルーしてしまう地下1階でアイシラとヴァンベルグを中心に大量に
かき集めて倒すという感じの時間が30分ぐらい続いていました。

さすがに量が多くて処理しきれずティウンティウンする人もいたけれど、なんとか
次のランダムワープまで行って移動先を2階に合わせてから先に進みました。

2階は特に何事も無く3階や4階でビホルダーやシーカーをメインにして叩いてトゲの実を
集めつつこのダンジョンの最下層である5階に到着しました。

フレイヤ大神殿ダンジョンにて。(その2)

今まで私のキャラだとここまで来たことが無かったから初めてのアガヴとエキオとの
戦いだったけれど、他の階層のアイシラやヴァンベルクと比べ物にならないほどの
攻撃力なのでたくさん来るとほとんどのキャラがティウンティウンしてしまうという
そんな感じでした。

でも討伐クエスト分の数は討伐出来たので、ギルドへの2.5Mの経験値を上げれたのは
良かったかなぁ…って思っています。

木曜日にはノーグロードへ遊びに行くことになってまた7人ぐらいのメンバーで遊びに
行ってきました。

ノーグロードにて

今回は気ままにノーグロードのモンスターを倒しに行くという感じだったけれどいつもの
マスターのモンスターの引っ張りすぎに1層では特に何もなかったけれど2層では途中で
参加メンバーの追加のためにマスターが離脱したりしてモンスターの勢いに押されてしまった
という所もあって何とも言えない感じになっていました。

参加メンバーの大半が光っているスパだけれど、ここの所連続参加してくれているまだ90台前半の
スパの人もいるからもう少し難易度を下げてまだ上がりきっていない人のサポートも出来たら
良いのかなぁ…って思っていたりします。

アマツ城のダンジョンにて

最後に昨日行われた拡張職集会の話をしようかなぁ…って思います。

今回はノーグロードの集会にも参加したスパノビの人もいたので、討伐クエストもあって
比較的安定した狩場と言うことで選んだアマツ上のダンジョンに行ってきました。

久し振りだったので1階の畳の迷宮を抜けるのに結構時間がかかったり、いろいろと大変だったけれど
何とか目的地の3階へ到着して討伐対象のカブキ忍者を倒していました。

1時間で討伐数をクリア出来るかなぁ…って思ったけれど、カブキ忍者の特性上もあって
結構早い時間で討伐数の150体をクリアしました。

前回は仕事のため行けなかったけれど、今回はちゃんと行けたので良かったかなぁ…って思ってますが
次回は夏祭り初日という事もあってかなり大変な感じになりそうだけれど、出来たら参加しようかなぁ
と考えていたりします。

今日の夜は素ノビの集会の予定なのでそっちの話は明日書こうと思いますのでよろしくです。