ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

再び星明りの珊瑚礁 / 2012-07-22 (日)

先週の水曜日の記事を書く時間がなかなかなくて次の集会ギリギリに更新に
なってしまって本当に申し訳ありません。

今回は昨日のノービス倶楽部の集会の話とともに書いていきたいと思います。

先週の水曜日に日曜日のリベンジと言うことでマラン島の星明りの珊瑚礁へ
前回とはメンバーがちょっと違う7人で挑みました。

星明りの珊瑚礁にて。

序盤は前回と違い良い滑り出し…と思ったけれど知らないうちにレッドエルマーの
大群がどんどんやって来て収拾がつかなくなってティウンティウンするという
そんな感じの事が何度も発生するといった何とも言えない感じになってしまいました。

今回は99ではないスパノビもいたので結構大変なことになるかも…と思っていたけれど
Baseは上がりきったけれどJobがまだ上がりきってない99の人などがレベルアップして
いたので良かったのかなぁ…っと思ったりしました。

個人的な目標が達成出来なかったのは残念だったけれど、おいしいゼリーは露店で確保が
可能だから何とかして集めてマラン島のクエストを進めないと…って思っています。

そして昨日はノービス倶楽部の集会と言うことで前回の遠足集会に引き続きグラストヘイムに
遊びに行ってきました。

戦闘前に記念撮影

今回は昔からかなり難易度の高い地帯だったグラストヘイムの地下水路でスティングを倒すという
素ノビだとかなり大変そう…という感じでした。

序盤は順調に進んでいって修道院、カタコンベ、アノリアンがいる地下水路までは無事に
進んで問題の地下水路2階へ到着しました。

グラストヘイム地下水路2階にて

地下水路2階に着いた後は出来るだけ1体ずつのスティングを倒して行こうということには
なったけれど、結構な確率で2体以上で湧いていて…さらにクァグマイアの効果で攻撃が
かなり当ってきてティウンティウンする回数は異常な数でした。

1時間程度遊んでBase経験値が8%から12%だったのでもう少し1人でレベル上げをしないと
いけないかなぁ…っていう感じでした。

とりあえずノービス倶楽部の次回は討伐ありの集会なのでその時に少しでも経験値を上げれる
ように出来たら良いなぁ…と思っていたりします。

Nicotine&Coffeineの集会の告知が遅れましたが、今日の夜22時から集会が予定されているので
クエストが終わっていること前提ですがラヘル神殿ダンジョンへ行くことが決まっているので
ダンジョン侵入クエスト済みのスパノビの人はぜひ参加してもらえるとありがたいです。

あとマラン島のダンジョン名を「月明かりの珊瑚礁」と思っていましたが正式名称は「星明りの珊瑚礁」
だったので該当の記事のダンジョン名をすべて修正しました。

仕事での成果とかを少しでも私のサイトに生かしたいと言うことで少しずつjQueryなどで処理が
出来る場所は処理を改善したりしていますが、まだまだやらなくちゃいけないことがたくさん
あるので今後もちょこちょことこのページの挙動が変わるかもしれませんが、これからも出来たら
お付き合いいただけるとうれしいです。

次回の更新は7月28日の予定ですが、もし精神的な余裕が出来たら今日の集会の記事を早めに上げようと
考えているのでよろしくお願いします。