ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

星明りの珊瑚礁での狩り / 2012-07-16 (月)

次の記事が書けるまで1週間だと結構大変なので予定通り昨日の集会の話を
書いていきたいと思います。

今回の集会は当初14日にあるものと思っていて、14日に行ってみたらなくて
ギルド告知を見たら15日になっていて…さらに15日の21時ぐらいからずっと
集合場所でじっと待っていたけれど誰も来なくて集会自体がなくなるのかなぁ…と
思っていたけれど、5分前ぐらいにマスターがやってきてその後3人増えて
今回の目的地であるマラン島の星明りの珊瑚礁へやってきました。

星明りの珊瑚礁にはボスと言えるものもいないのと現在メモリアルダンジョンの
暴窟王の洞窟も入れなくなっているので、ノビなどにとっては結構叩きがいのある
ジオラバとレッドエルマーを中心に倒していきました。

星明りの珊瑚礁にて。(その1)

入り口付近は各職業がお座り経験値集めで並んでいたけれど、普通にパーティで狩りに
行ってレベル上げをしても全然いけそうな感じの人が…と言う感じだったので何とも
いえない気分になってしまいました。

途中で私の所属ギルドの2人が追加で狩りに参加して、最終的には7人でジオラバと
レッドエルマーをライトニングボルトとかで倒す感じになっていました。

星明りの珊瑚礁にて。(その2)

中盤でティウンティウンする場面もあったけれど、全員99のスパノビだったので後の
スパノビ魂で全員ボーナスは取り戻せました。

今回は集めにくい偽装缶詰が何とかクエストに必要な数だけ手に入ったので、あとは
今回取れなかったおいしいゼリーを30個になるまで集めてメインクエストも消化
しておかなくちゃって思いました。

次回も星明りの珊瑚礁で狩りをするようなので、今度はおいしいゼリーがたまるように
出来たら良いなぁ…って思っていたり。

昨日の更新の後ぐらいからホームページのメール送信画面で使っていた子画面を表示する
スクリプトをjQueryとprettyPhotoで表示するように変更しました。

それと同時にイラストのページも画面表示を同じくprettyPhotoで動作するように書き換えたので
今までの画面が新しく立ち上がるより見やすくはなったはず…です。

次回の更新は今週の土曜日か日曜日の更新予定です。