ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

久し振りのモスコビア / 2012-07-15 (日)

仕事の方が忙しくてなかなか前回の集会の記事を書けなくて申し訳ないです。

やっと先週の記事が書ける状態になったので今回は先週の日曜日に行われた
Nicotine&Caffeine(Ni&Ca)のモスコビア集会の話を書きたいと思います。

前回のニブルヘイムの前ぐらいからモスコビアには遊びに行くことは決まって
いたけれど、未開の地への入場クエストをやっていない人がいるかもしれない
という事で材料集めやクエストの期間をあけて今回の集会になったけれど
結局参加できたのは既にクエストを終えているマスターを含めて3人で行く
ことになってしまいました。(人が来なくて残念です…。)

今回の目的は1時間で何匹の討伐対象モンスターを討伐出来るかと言うもので
あわよくばゴピニクを見ようという感じでした。

モスコビア未開の地3層にて。(その1)

前半から誰も人がいないのかモスコビアの未開の地3層は静まり返っているうえに
モンスターが多くいてと言う感じだったから討伐に全力で取りかかるということに
なっていました。

後半も湧きの方は変わらずといった感じで、ババヤガとウジャスの猛攻が続いて
誰もティウンティウンはしなかったけれど、ちょっと危ない状態まで行きそうに
なってしまいました…。

モスコビア未開の地3層にて。(その2)

結局ゴピニクには会えず、討伐も完了せず今回の集会が終わってしまったのがちょっと
残念な感じでしたが、またモスコビアへのリベンジがあれば良いなぁ…って思いつつ
今回の狩りは終了しました。

今日のNicotine&Caffeine(Ni&Ca)のギルド集会はマラン島の星明りの珊瑚礁へ行く
ようなのでまだ手に入っていない偽装缶詰が手に入れば良いなぁ…って思っています。

ちなみに今週の拡張職集会は帰りの時間が集合時間に間に合わず行けなくて、さらに
素ノビ集会は2週間不参戦だったねこさんとリディアさんの3人での雑談で終わってしまい
予定していたIdavollのイベントもいろいろごちゃごちゃイベントが重なり合ってたので
9月15日(3周目の土曜日)に延期にして今回は開催しないなどいろいろと残念な結果に
なってしまいました…。

最後に先週のノービス倶楽部の集会のダークイリュージョンとの戦いが上がっていたのでとりあえず
公開しようと思います。

今日行われるNicotine&Caffeine(Ni&Ca)のギルド集会の模様については中止ににならない限りは
明日更新しようかなぁ…って思っていますので、また見て頂けるとうれしいです…。