ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

死者の眠る街と亡霊の住む都市 / 2012-07-08 (日)

先週の最後の記事は愚痴みたいな記事になってしまった申し訳ありませんでした。

今回はNi&Caとノービス倶楽部の方で狩りに行った話がちゃんと書けそうなので
ちゃんと書きたいと思います。

火曜日のNi&Caのギルド集会はモスコビアの未開の地へ進撃する準備(つまり入場で
必要な収集品集め)のため…と思いきや実は関係がなかったニブルヘイムへ向かって
狩りをするという集会をしました。(少なくとも私はモスコの入場クエストは完了
しているので他の人のクエスト分を集めるお手伝いでした。)

ニブルヘイムに行かなくちゃ取れないものがあった気もしたけれど、必要なのは
別にニブルヘイムへ行かなくても取れるものだったということに気付いたけれど
今回はツッコミも入れずに狩りに出かけました。

旧ウンバラダンジョン入口(現在はイグドラシルの幹直通)にて。

今回のスタート地点はウンバラの旧森の工場ダンジョンに行けた入口で、現在はモロクの
魔王の影響によってマップが消失し、いきなりイグドラシルの幹へと飛ぶようになり
その先がニブルヘイムフィールドと言う形に変わっていたので、あまりここに行かない人に
とっては不思議な気分になった人もいたみたいです。

ニブルヘイム(ギョル渓谷)にて。

前半の秘境の村の方は余裕があって、そこでずっと遊んでいてもおもしろくないという事で
後半はLv.99でも結構数が危険なギョル渓谷でロリルリなどを倒していきました。

最後は大量に引っ張られててきたロリルリの大群にほとんどのスパノビがティウンティウン
したと言う事もあってそのまま撤退と言う形で終わってしまいました。

次回(開催は今日)はモスコビアへの突入なので、アイテムはなんとかなりそう…と言う事だと
思うけれど今回新規に入場クエストをする人って何人ぐらいいるのかなぁ…ってちょっと
考えてしまいそうです…。

昨日は先週は雑談で終わってしまったノービス倶楽部の集会と言う事で今度はグラストヘイムの
カタコンベへ向かう目標でゲフェンから進みました。

深淵の騎士と対決。

グラストヘイムに入ってすぐに深淵の騎士との戦闘があって何度かティウンティウンする戦いに
なってしまったけれど、いつもの4人で倒せたのはちょっとうれしかったです。

ダークイリュージョンとの対決。

カタコンベの入り口である修道院へついて、しばらく中でイビルドルイドなどと戦って…途中で
偶然現れたダークイリュージョンを倒そうという話になって深淵と同様に何度もティウンティウン
したけれど何とか倒すことが出来ました。

カタコンベ中央で記念撮影。

最後に本来はメインだったはずのカタコンベを少しだけ回って中央で記念撮影をして今回の
集会は終了しました。

今回はどちらの集会も死者や亡霊のたぐいのいるマップだったので結構怖いマップだったけれど
やっぱり古くからの高レベルキャラ向けだったダンジョンは時々行くと楽しいなぁ…って
思ってしまいます。

そんなこんなでスパノビと素ノビだけ育てていましたが、現在の記事内には一切出していない
ギルドマスターをやっているローグが昨日去年のスパノビと同様にDDで99になって私の持ち
キャラの中では初の転生をしてみました。

初めてと言う事もあってちょっと大変でしたが、何とかハイノビ期間を終了して赤シーフに
転職して昨日は36ぐらいまで上げたところで終了しました。

ここまで気力が続いたキャラはスパノビ以来という事で、まずはチェイサー目指してひたすら
レベル上げをしていくという日々が続きそうです…。

以下はいつもの愚痴です。

先週月曜日から短期アルバイトみたいな感じで仕事が始まったけれど、実に6年ぶりのWeb系案件なので
最近はどこのサイトでも使っているjQueryとか私のサイトに組み込んでいないような技術がてんこ盛りで
結構覚えたりするのに時間がかかっているけれど、今の部分のプログラムは予定の日までには何とか
終わりそうなので…残りの時間で一気にやっつけれる部分をやっていかないと…って思っています。

8月以降もここなのか、それとも既に受けてペンディングになっている案件に移動かはまだ現状分からないけれど
いろいろ勉強してこのぐだぐだしたリズムのない生活から脱出できるようにしたいなぁ…って思っています。

まだ実装日まだ未定たけれど…イラストギャラリーとメールフォームのポップアップ処理をjQueryで処理
するようにしてもう少し見栄えを良くしようかなぁ…と考えています。

次回の更新は7月15日の予定ですが、早めに更新できる気力があったら更新する予定です。