ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

モスコビアリベンジ / 2012-08-04 (土)

今週の週末はお休みして良いことになったので予定通りの更新をさせて頂きました。

今週の木曜日はいつもの通りNicotine&Cffeineギルド主催の集会だったので時間を
しっかり合わせて参加してきました。

今回は前回の3人という残念な回の後だったのでもう少し人が来ないかなぁ…と思って
いたけれど、最終的には私を含めて5人でモスコビアの未開の地の3層(深い森)へ
狩りをしてきました。

今回もサマスペの討伐クエストを利用してなのですが、残念な事にランクの低い討伐のため
もらえるキャンプチケットが少なくてなんだかあまり乗り気ではなかったけれど通常の
討伐よりも150体少ない(マブカは100体少ない)ので早く終わるかなぁ…という感じでした。

モスコビア未開の地にて。(その1)

今回初めてモスコビアに挑戦という人もいたので、狩りの対策などの話をしながら対象の
ババヤガとウジャス、そしてマブカを倒していきました。

序盤はいつものように順調な滑り出して量が多くいるババヤガとウジャスの討伐数がどんどん
上がっていってこの分なら少ないマブカまで討伐数をクリア出来るかなぁ…とという感じで
進んでいきました。

モスコビア未開の地にて。(その2)

でも終盤付近で湧きが処理出来なくなるぐらいの量が来たり…引っ張ってきたモンスターの数が
多過ぎてティウンティウンする人が続出で何とも言えない感じになってしまい…マブカだけ
討伐数が残り20体弱残った状態で今回の狩りは終わってしまいました。(元々予定には入って
なかったけれどゴピニクの討伐も出来ずじまいという感じでした。)

今日の夜は素ノビの集会に参加予定なので、明日も更新は予定していますが…また雑談で何も
更新出来ない場合はスパノビかチェイサーのどちらかの記事を書こうかなぁ…と思っています。

今週は仕事が1日なくなっただけですぐに次の現場に滑りこむという今までとはちょっとだけ違う
パターンの日を過ごしてしまったのでちょっと大変でしたが…何とかいつもの休みが1ヶ月以上
開いて仕事再開ではなくてほっとしている感じです…。

そろそろメールソフトとかの更新も1年が経とうとしているので時間に余裕があるときにでも新たな
内容を追加していこうかなぁ…と考えています。

来週の火曜日から本格的に作業に突入するので、更新スピードががくって落ちるかもしれませんが
出来る限り早めに更新が出来るようにしようと思っています。

記事への感想はコメントかBBS、Web拍手などで送って頂けるとうれしいです。