ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ポートマラヤとクラカト火山 / 2012-08-27 (月)

昨日は更新予定日でしたが、連続して単品記事だとちょっと大変なので昨日の
ギルド集会の話と一緒に更新することにしました。

土曜日はノービス倶楽部に所属している素ノビで集会に参加してしました。

マスターが今日はお休みだったのでいつもの3人でどこかに行こうということになり
試しに…と言うことで今週出来たばかりの新しいマップであるポートマラヤに遊びに
行ってきました。

ポートマラヤにて。

マップにつくとほぼすぐにクエストという感じで、クエストをこなしてひとまず終了と
なった所でちょっとだけ異様な強さのポートマラヤのマップを体験して…集会場に
一度戻ってから先週に引き続きシーオッターの狩りをしました。

ココモ海岸にて。

今回の狩りは1回分の討伐しかしなかったので86にしか上がらなかったけれど次のレベル
までの経験値が18%ぐらいまでの所までになっていたので時間があるときにでも出来たら
87に上げておきたいなぁ…って思っています。

そして昨日はいつもの所属ギルドのNicotine&Caffeineの定例のギルド集会だったので
落ち着いていつもの時間に集合場所に到着しました。

今回は前回のメンバーだったので予定通りクラカト火山へ遊びに行くとこになり、大量に
湧いているデワタドラゴンを倒しながらデワタドラゴンの皮を集める作業が繰り広げられました。

クラカト火山にて。

デワタドラゴン自体は倒しやすいけれど、強力な毒属性攻撃や同じマップにいる極楽鳥や
マグマリン、スリーパーのスキル攻撃もあってかなり早く倒していかないと危険な感じの
マップかなぁ…という感じでした。

デワタドラゴンの皮は100個集まったのでクリスヒルトだけ作って、時間のある時にまた皮を
集めに行ってクリスを作ってしまおうかなぁ…って思いました。

次回の集会はまだいつなのかが未定な状態なので、次の狩りがどこなのかとかはまだ書け
ないけれど、候補に挙がっているのは今週テコ入れが入る予定のアユタヤとかになりそうな
感じがしています。

今週の火曜日からスパノビの育成イベントが開催されるという事なので、気力があれば
まだキャラセレクト画面で作ったままにしてあるスパノビ候補のノビを動かそうかなぁ…って
考えていたりします。(当然メインも報酬はもらえるらしいのでもらいに行く予定です。)

次回の更新は9月2日の予定ですが、ギルド集会が早くあった場合はその記事だけ先に公開
出来たら良いかなぁ…と思っています。