ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

デワタの洞窟へ / 2012-08-23 (木)

今日は午後から仕事なので昨日のギルド集会の事を急いで書きたいと思います。

昨日はいつものように所属ギルドのNicotine&Caffeineの定例のギルド集会だったので
先週と同じく仕事の時間をつけて参加してきました。

今回はデワタの火山という予定だったけれど、今回参加するキャラの多くがデワタの
クラカト火山への通行証である輝く極楽鳥の羽を持っていなかったので、それを
手に入れるべく極楽鳥狩りをメインにやっていました。

デワタフィールドにて。

私の方は既に通行証である輝く極楽鳥の羽をデワタ実装時に冠と一緒に手に入れてたので
他の人のために極楽鳥の羽を集めるという作業をしていました。

実装時はキャンペーンと言うことで集める羽の数が5枚だったのが、今では15枚集めないと
いけないという事なのであまり数のいない極楽鳥を探しつつ羽を手に入れるのはなかなか
面倒な作業となってしまいました。

デワタの洞窟にて。

輝く極楽鳥の羽を全員手に入れたところまでは良かったけれど、集会の時間があと少ししか
なかったので…今回は火山の予定を近くにある洞窟に変更して、そこで狩りをして今回の
狩りは終了しました。

洞窟のモンスターは酷くは強くないけれど、狭い通路に無数のファイアーピラーに引っかかって
ティウンティウンするというのが多くてちょっと大変な感じでした。

そして鉱石関連の収集品が多く出てオリデオコンやエルニウム、石炭など製造や製錬には必要な
ものが結構出たのでちょっとうれしかったです。

次回は今回行けなかったクラカト火山へ行って、クリスを作ろうというのが目標かなぁ…と
言う感じになりそうです…。

次回の更新予定日は26日の予定ですが、26日にギルド集会が入ったのでもしかしたらまた別の
日になってしまうかもだけれど、時間の更新もよろしくです。