ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

古城とシーオッターキャンプ / 2012-08-19 (日)

今週は通常通りの日曜日更新と言うことで記事を書いていこうかぁ…と思っています。

今週の水曜日はいつものように所属ギルドのNicotine&Caffeineの定例のギルド集会だったので
何とか時間をつけて参加してきました。

今回は何回か前に拡張職祭りでは遊びに行ったグラストヘイム古城2階への挑戦ということだったので
ティウンティウン覚悟で突入…と言った感じになってしまいました。

グラストヘイム古城2階にて。(その1)

途中からの参加ということだったのでパーティを探しに行くところから始まって、数分探すのに
かかってしまったけれど、何とかパーティと合流してフィールドにいる魔剣などを倒しつつ
進んでいく感じになっていました。

グラストヘイム古城2階にて。(その2)

終盤に予期せぬ大量湧きがあって全員ティウンティウンしてしまうという残念な展開になってしまい
そのまま本拠地のプロンテラに戻って雑談をして終了となりました
狩りが楽しめたかなぁ…という感じでした。

ココモ海岸にて。(その1)

そして土曜日は最近は素ノビの狩場としてもちまちま使っているシーオッターの討伐をしながら
レベル上げをするという昔はやった某ブートキャンプに近いようなノービス倶楽部のいつもの
4人でやっていました。

今回の目的は目指せ私の素ノビの公平圏内レベル到達と言うことで81から83を目指そうと思って
まずは前回残ってしまった討伐カウントをクリアするため90体程度のシーオッターを討伐して
まずは82に上がりました。

ココモ海岸にて。(その2)

再度討伐依頼を受けて250体討伐をして83になって…当初の目標をかなり早い段階でクリアして
しまったので引き続きノビのレベル上げを兼ねて84になって…最終的には最後の討伐をクリアして
報告をして85にレベルアップしてしまいました。

とりあえずこれで上位のメンバーとはいつでも公平狩りが出来るようになったので、あとは時々来る
猫さんが83を越えてくれればみんなで公平でいろんなところに遊びに行けるかも…と思いつつ
今回の狩りは終了しました。

途中でシーオッターからカードが出たので、次回の集会の時にどうするかというのを決めるみたい
だけれど多分私のキャラが買取をしようかなぁ…と思ったり。(無理だったら150kぐらいで買取を
立てるつもりです。)

とりあえず次回は22日にある予定のギルド集会に参加予定だけれどまた途中参加になるかも
しれないのであまり書けないかもだけれど、ちゃんと書けたら良いなぁ…と思っています。

更新予定日は26日中なので時間はいつになるか分からないけれど、ちゃんと更新する予定なので
次回もよろしくお願いします。