ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

時計地下とノーグリベンジ / 2012-08-10 (金)

今回は日曜日に更新しようと思っていたけれど、月曜日の記憶が暑さで吹き飛びそうな
感じなので予定を変更して今日書きたいと思います。

月曜日は私の所属しているギルドであるNicotine&Caffeineの定例のギルド集会があったので
今回はアルデバラン時計塔地下3階へ向かうことになりました。

時計塔地下3階にて。

前半は時計塔地下3階でペノメナを狩るという話になっていたけれど、ペノメナの数が少なかったのと
湧きが甘かったこともあって、地下4階でも行けるんじゃないのかなぁ…という話になってその後
地下4階に行くことになりました。

時計塔地下4階にて。

地下4階についたらジョーカーとバースリーを中心に狩りを始めて、時々現れる魔剣を相手にして
過去にソロで行った時や同じギルドのメンバー2人で行った時とはまた違った感じの地下4階での
狩りが楽しめたかなぁ…という感じでした。

ちなみにマスターは後半の地下4階の狩りから参加だったりしたけれど、無事に参加出来て良かったと
めずらしくジョーカーからカード帳が出て終了後に開封が行われたりと結構熱い集会でした。

そして昨日は前回ぼろ負けしてリベンジをしようと思っていたノーグロードに再び挑戦しに行きました。

いつもはプロンテラ南に集合のギルド集会だけれど、今回はサマスペ会場に集合ということもあって
ちょっと手間取るところがありました。

ノーグロードにて。(その1)

サマスペ会場から直接ノーグロードの方に行けるようだったので、準備をしてからノーグロードへ向かい
また戦いが始まりました。

ノーグロードにて。(その2)

しかし2層では前回以上に人数が少ないのもあってモンスターの湧きに完全に対抗出来ずに何度も
ティウンティウンしてしまう結果になりました…。(この画像の時はまだ体制は崩れてなかったです。)

次回はまた別の場所と言うことで15日の水曜日にグラストヘイム古城2階に行くことが決まって
いるけれど仕事で行けるかどうかまだ分からないので、行けるようだったら記事を書こうかなぁ…と
思っています。

既に話が出回っていますが順調に行けば来月9月中に本家実装から2年とかなり長い時間
待たせていた例のスーパーノービスBase Lv.150限界突破が実装されるとのことなので
またしばらくはスパノビでのソロ狩りやギルド集会での経験値集めが続きそうな感じです。

とりあえず次回の更新は来週の土曜日以降を予定していますが、精神的に余裕があったら随時
記事を更新しようと思っているのでよろしくお願い致します。

記事への感想はコメントかBBS、Web拍手などで送って頂けるとうれしいです。