ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

封印の地じゃない三角形 / 2012-09-02 (日)

今回は拡張職集会の話と翌日のノビ集会の話を中心に書こうと思います。

金曜日の夜は毎月2週目と4週目の金曜日に行われている拡張職集会に久し振りに参加してきました。

ピラミッドダンジョンにて。(その1)

今回もいろいろな候補地が出る中落ち着いた先は定番のピラミッドダンジョンの地上4階と言うことで
スパノビ、ソウルリンカー、忍者、ガンスリンガーの拡張職の人達で目的地へ向かいしました。

ピラミッドダンジョンにて。(その2)

今回参加したメンバーでまだまだBaseやJobが上がりきっていない人がいたので4階に配置されている
アヌビスやダークプリーストの経験値でかなりの速さでレベルアップしていって…数分でチャットの
画面に「おめー」の文字が並んでいました。

最後は毎回恒例のサイコロエモーション勝負でしたが、なぜか1回目で6が出ずに一番大きかった5の
人だけで再戦をして私がもう一度5を出して勝ってしまうというので今回の集会は幕を閉じました。

土曜日はノービス倶楽部の集会と言うことでアルベルタの屋敷に待機させてある素ノビを出して準備を
して…しばらくギルドメンバーと雑談をしていました。

今回は素ノビではなく普通の職業で遊ぶということに決まり…スパノビじゃ違うと思い騎士かチェイサーの
どっちかを出そうと思っていたけれど、もう少しでレベルも上がりそうだったのでチェイサーを今回は
出していきました。

最初はグラストヘイムの古城に行ったけれど、湧きがすごすぎて対応できずすぐティウンティウンしてしまい
最初に行こうかという候補に挙がっていたコンロンダンジョンの天仙娘々(通称にゃんにゃん)をたたきに
いこうということになり、コンロンダンジョンへ向かいました。

コンロンダンジョンにて。

コンロンダンジョンはパーティを組んだ狩りが盛んに行われていて…討伐対象にもなっている天仙娘々は
たくさんかられているという感じになっていました。

酷く無理をしなければ今回のキャラでも1時間ぐらい狩りをして転生職の討伐数の300を達成できる感じ
だったからパーティを組んでここにこれれば良いなぁ…って思ってしまいました。

今日の22時からはNicotine&Caffeineギルドの集会が予定されているので明日の朝記事を書く気力が
あれば急いで書いてしまおうかなぁ…って思っています。