ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ゲフェニアへ / 2012-09-03 (月)

何とか昨日の記事を書けそうな余力があったので昨日のNicotine&Caffeineギルド集会の話を
書こうと思います。

昨日は予定通りNicotine&Caffeineのギルド集会でゲフェニアダンジョンに行ってきました。

ゲフェニアにて。(その1)

現在行われているスパノビの応援イベントで無料転送先に指定されているので長いThe Signを
クリアしなくても簡単に行けるけれど、難易度はスパノビにとっては決して簡単という所では
ないので…今回はティウンティウンすること覚悟で挑みました。

マスターが来ない中いつものようにSes移住組の船頭によって今回の集会が始まり、プロンテラの
応援NPCから今回の舞台であるゲフェニアへ向かいました。

ゲフェニアにて。(その2)

前半はオウルバロンとオウルデュークの猛攻が続き、何とかそれを耐えしのいで次のマップへ
移動しました。

次のマップ以降はサキュバスやフェイクエンジェルのようなあまり見かけないモンスターと
深淵の騎士やミニデモのようなグラストヘイムやノーグロードでおなじみの強いモンスターが
入り乱れて湧いてくるかなり危険な場所での戦いが始まりました。

ゲフェニアにて。(その3)

さすがにスパノビ6人ぐらいも湧きを完全に止めることは出来なくて壊滅状態になって生きている
キャラだけ何とか逃げたけれど、救援に戻ろうとしたところでティウンティウンしてしまい
今回の集会は終わりました。

今回はこんな感じで終わってしまったから次の集会ではもう少し安定した狩りが出来れば
良いなぁ…って心の中で思ってしまいました。

最後に集会の後何人かで新しいスパノビ候補となっていた素ノビのレベル上げと一緒にいつも
参加している養子スパノビの人の討伐の手伝いをして何とかスパノビになる予定だった
素ノビが47まで上がって無事にスパノビに転職しました。

まだスキルも取っていないので少しずつレベルをあげて、いつものスパノビよりは時間が
掛かりそうだけれど新たな型への検証をしてみようかなぁ…と思っています。

次回の更新は9日の日曜日の予定ですが、何か書けそうなことがあったら早めに記事を
書けたら良いなぁ…って思っています。