ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

再びゲフェニアへ…。 / 2012-09-08 (土)

水曜日に突然のNicotine&Caffeineギルド集会の話があったのでその話を中心に今回は
記事を書いていこうと思います。

火曜日の夜に次の予定はいつかなぁ…というのを確認したらなんだか変な日付の予定が
記載されていて…3日のWebってなんだろうと思いマスターが疲れていて5日のWedを
こう入れちゃったんだなぁ…と解釈して水曜日のいつもの時間にプロ南の集合場所に
行ってみると大当たり…という感じでした。

今回も前回と同じゲフェニアへリベンジということだったけれど肝心のマスターはまた
チャットは立てていたものの結局集会には参加出来ずと言うことで何とも残念な感じに
なってしまいました・・・。

再びゲフェニアにて。(その1)

いつものメンバーもいるけれど、今回は新しいメンバーも多く参加して前回よりはもっと
先にに行けるかなぁ…と思いながら進んでいきました。

1層目のオウルバロンは特に問題なく突き進んで、2層のサキュバスなどがいる層は
前回よりも落ち着いて進んでいきました。

再びゲフェニアにて。(その2)

3層以降に出てくる保護する者の毒攻撃にはかなり苦戦を強いられたけれど、全滅する
ことなく(と言ってもティウンティウンする人私も含めてはいたけれど)なんとか4層の入口
まで進むことが出来ました。

再びゲフェニアにて。(その3)

4層はさらに執行する者などが増えてかなり危険だったけれど、3層での反省点を踏まえて
落ち着いて進んでいったこともあってなんとか1層へ戻る場所まで戻ることが出来ました。

いつものたまり場に戻った後はいつも通りの魂かけの大会があって今回の集会は終了と
なりました。

とりあえず次回は日曜日にアビスレイク方面への集会が予定されているので、スパノビ
限界突破実装前本当に最後の集会と言うことでしっかり遊んでこようかなぁ…と考えています。

昨日は仕事から帰宅後に少しだけと思い新しく作っている魔法主体のスパノビのレベル上げを
2時間ぐらいがんばって天使装備が全部装備可能な50まで上げたのとJobがこの時点で30ぐらい
まで上がりました。

とりあえずこの子もレベル上げをしつつ、来週の火曜日以降に99のスパノビを限界突破させて
スキルの直しとステータスの変更とかをしようかなぁ…って考えています。(特にミスって
取ってしまったバッシュを外したりAGIを99にしてVITを少し減らして他のステに割り振り
直そうかなぁ…って思っていたりします。)

次回の更新は9日の日曜日に今日の夜の集会があればその話を書こうかなぁ…って思っています。