ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

不満の残るメモリアルダンジョン / 2012-09-22 (土)

仕事が結構遅い時間までいなくてはならないためなかなか記事が書けない状態で
また土曜日更新になってしまいました。

今回は日曜日と水曜日にあったNicotine&Caffeineのギルド集会の話を中心に
書いていこうかなぁ…と思います。(でも内容的には短いかもです。)

前回の記事を書いてから1時間ぐらい後に私としては初チャレンジとなるメモリアル
ダンジョンのひとつである暗黒時代の記憶(通称涙目ダンジョン)へ私の所属している
スパノビギルドであるNicotine&Caffeineの集会で行ってきました。

暗黒時代の記憶にて。

本当はレベルが100以上の人がダンジョン生成をするとだと出てくるモンスターが
変わるという認識でマスターは見ていたみたいだけれど、実は101を越えないと
モンスターが変わらないことが分かり何とも言えない気分になってしまいました。

今回は100までのキャラが生成したときの敵と言うことでスパノビでも問題なく倒せる
モンスターがそろっていたので、特に心配することはなく本当のシナリオの最後の
辺りまで来たときに問題が発生しました…。

それは私が勢いよくワープリンクと似た部分をクリックしたらいきなり鯖キャンが発生して
セーブポイントであるプロンテラに戻されてしまったことです。

この罠のせいで結局最後までクリアできずにメモリアルダンジョンは終了してしまい
メモリアルダンジョン初チャレンジは失敗に終わりました…。

シーオッター討伐で気晴らし中。

その後不満のはけ先がないのも嫌だったのでシーオッターの500体討伐を2セットやって
疲れ切ってそのまま寝てしまいました…。

水曜日は仕事の都合で10時40分ぐらいからの参戦となってまたなんだか不満がある感じの
アビスレイクでの集会が行われました…。

前回は経験値カンスト状態のオーラで行ったので金剛とかで何とかなったけれど今回は
ある意味ガチでの戦いとなったので結構きつかったです。

アビスレイクにて。

攻撃のメインは限界突破で手にすることが出来たウォーターボールでの攻撃で、前回の
アビスレイクへ行った時よりは1体の倒すのにかかった時間は短くなったかなぁ…と
いう感じは出ていました。

でも限界突破をしてもまだレベルが100の人が何人かいるだけなので、これから100以上の
キャラが増えてきたらもっとやりやすくなりそうな場所になりそうな気がしました。

今日の夜はいつも通りのノービス倶楽部での定例集会、明日はNicotine&Caffeineの
ギルド集会で亀島へ3度目の上陸なのでまた厳しい戦いが続きそうだけれど、記事が早く
書けるようだったら書けるようにがんばろうと思っています。