ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

少ししか参加できなかったけれど…。 / 2012-09-28 (金)

お仕事のシフトの都合状況がお休みになったので今日はNicotine&Caffeineのギルド集会で
日曜日に行ったタートルアイランドと木曜日に少しだけ参加したフレイヤ大神殿ダンジョンの
書いていこうかなぁ…と思います。

23日の日曜日はいつものNicotine&Caffeineのギルド集会でタートルアイランドへ3度目の
挑戦という事で行ってきました。

前回行った時から3ヶ月ぐらい経ってのリベンジで…前回は良いところでスナイパーに
取られてしまったMVPをスパノビで取ろうということもあってかなり熱の入れようは
いつも以上という感じでタートルアイランドへ向かいました。

いつもよりも人数が多かったのでパーティの数を2つに分けて進むことになり…私は
マスターとは別のパーティで進んでいきました。

タートルアイランドにて。

討伐対象のアサルトタートルの依頼を受けていたので、アサルトタートルをメインに倒しつつ
MVPボスであるタートルジェネラルを倒すための準備をしつつ最下層のエリアをまわって
タートルジェネラルが出で来るのを待っていました。

魔法で見えないけれどタートルジェネラル戦。

しばらくするとお待ちかねのタートルジェネラルが現れて…魔法攻撃による集中砲火が続き
倒れるまでこの状態がしばらく続いていきました…。

今回は他の職のパーティがいなくてスパノビだけで無事にMVPが取れたみたいで、3回目で
達成できたのはちょっとうれしかったです。

ただし湧きも結構すごかったため、いろんな人がティウンティウンする場面もあったため
終了後の魂祭りはかなりすごかったです…。

そして木曜日にはフレイヤ大神殿ダンジョンへ行くということになって…仕事の都合で
行けないかも…って思っていたけれど、何とか40分ぐらい参加できました…。

フレイヤ大神殿最下層にて。

ターゲットは少し前にソロで行ってきたときに実験的に倒してみたアガヴとエキオで
1人の時よりも格段に倒しやすくはなったけれど、その分たくさん出てくるから
ティウンティウンする人が多くて何とも言えない感じでした…。

アイテムとかの収集もあまりひどく高価なものはないし、経験値だけを集めるのなら
他の所でも良いのかなぁ…とそう思ってしまいました。

まだ次回の集会の内容が決まっていないので、次がどこになるかは不明だけれど、少し
経験値が取りやすくて楽しい場所に行けたら良いなぁ…って思っています。

水曜日にこれから高価になるに違いないマジカルブレードを700万で手に入れたので
これが良い物として使えるように早くレベルを105まで持って行けたら良いなぁ…って
思っています…。

今日の夜は特殊一次職祭りがあるので、もし書けそうな内容だったら次回のお休みまでに
記事を書こうかなぁ…と思っています。

久し振りにラグナ以外の話ですが、ここの所メンテをしていなかったAkaneMailの修正を
また少し始めてみましたが…ライブラリ(DLL)が新しいと前は見えていた一部のメールが
見えなくなってしまったので…とりあえず戻してみて見えるようにはなったけれど
ライブラリを作っている側はこういう所はしっかりして欲しいなぁ…ってそう思いました。

簡易的なアドレス帳作りもしなくちゃだけれど、データの持ち方やスプラッシュウィンドウを
出している時のメールの読み込みの数とかいろいろとやらないといけない課題がいっぱい
なのでゆっくりプログラムを書いたりする時間があれば…少しずつテストしながら修正を
出来たら良いなぁ…って思っています。

次回の更新は来週の水曜日…10月3日を予定しています。