ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

レベル100到達 / 2012-10-03 (水)

今回もお仕事のシフトの都合でお休みになったので金曜日の拡張職祭り、土曜日の
素ノビ集会、日曜日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話を書いていこうと思います。

28日の夜は拡張職集会で、2日ぐらい前に行ったグラストヘイム古城2階とフェイヨン
ダンジョンの2ヶ所へ遊びに行ってきました。

フェイヨンダンジョン5階にて。

前半は新しくなった5階がすごいことになっていると言われているフェイヨンダンジョンへ向かい
5階に上がってすぐに新しく増えたという月夜花やキャットナインテイルとそっくりなモンスターの
火狐の多さに圧倒させてしまい…すぐに撤退することになってしまいました…。

グラストヘイム古城2階にて。

後半のグラストヘイム古城2階に関しては2日前ぐらいに3次職の人とともに遊びに行ったけれど
数人ではちょっと安定しないかなぁ…と思うぐらいのモンスターの増え方で、魔剣が常時
現れたりするという感じなので今回の拡張職のみだとどうなるかなぁ…とちょっと不安に
なってしまいました…。

結果としては前回の3次職の人と言ったよりは割と長い時間遊べて、ティウンティウンする人は
多くいたけれど、経験値もあまり悪くなかったかなぁ…という感じでした。

今回はこの2ヶ所の狩りに行ったけれど、まだまだレベルが低いというのもあってやられやすく
なっている感じがするから…もう少しがんばっていかないとならないかなぁ…って思いました。

29日の土曜日はいつも通りのノービス倶楽部で行われた集会に参加してきました。

ピラミッドダンジョン地下2階にて。

今回も雑談がメインで狩りに関しては前回の鬼門だったアヌビスの沈黙杖検証と久し振りの
アラーム討伐200体に挑戦するという感じでした。

アルデバラン時計塔3階にて。

私の限界突破前のスパノビだと2時間ぐらいかけてやっと1回討伐完了というペースだったけれど
いつもの4人でやっているので実際の所は1時間ちょっとで200体討伐が完了しているのから
やっぱり大勢でやった方が早く終わるのかなぁ…と思ってしまいました。

そして30日の日曜日はNicotine&Caffeineのギルド集会で異世界のマヌクフィールドに
生息しているブラディウムゴーレムの討伐に行ってきました。

討伐クエストの経験値が1.5倍ということもあって何度かいろんなところに挑戦したけれど
パーティメンバーの都合とかいろいろな事で結局どの討伐も終わらずキャンセルすることが
多くて…結局ちゃんと出来たのはこの集会の前に討伐していたシーオッター500匹で
経験値4500万(いつもなら3000万)を手に入れてレベルアップまであと少しという状態で
今回の討伐に挑みました。

マヌクフィールドにて。

今回は結構昔にソロで行ってブラディウムゴーレムが1人で狩れることを確認していたので
結構大丈夫かなぁ…と思ったら湧きの関係で結構大人数で行ってもちょっと危険かなぁ…と
そんな感じになっていました。

討伐数が300と少なめだけれど、大勢で狩っても結構時間が掛かるみたいで…ちょっと
途中から眠くなってしまったけれど何とかがんばって討伐数の300をこなしました。

収集品の方などが少なめだったけれど無事Baseが100になって、99のリセットで減ってしまった
ステータスの一部を取り戻すことが出来ました。

次の101までがまた大変だと言われているけれど、地道にパーティでの討伐やソロ狩りで経験値を
早く集めて…少しずつ前に進んで早くマジカルブレードがちゃんと装備可能な105まで一気に
行けたら良いなぁ…って思ってしまいました。

今日はまだ場所が未定だけれど、暗黒時代の記憶かエンドレスタワーに行くか…それとも違う
場所に行くかという感じで何人来るかによって場所が変わるようだけれど開催は決定なので
ぜひ来てほしいなぁ…と思っています。

次回の更新は日曜日(10月7日)で今日の集会と素ノビ集会の話を予定しています。