ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

再び暗黒時代へ / 2012-10-07 (日)

今回は先週の日曜日のNicotine&Caffeineのギルド集会と土曜日に行われた
素ノビ集会の話を中心に書いていこうと思います。

30日の夜は私のスパノビの所属ギルドであるNicotine&Caffeineの定例ギルド集会で
ギルドの集会としては2度目の暗黒時代の記憶へ行ってきました。

暗黒時代の記憶にて。(その1)

前回ギルド集会で行ったときは最後のちょっと前で鯖キャンになってしまい悔しい思いをしたので
その後に行った2回目で1周目をクリア、そして3回目で2周目の挑戦ということになりました。

今回も2回目に行った時のようにまた101以上の人にリーダーになってもらい…101以上向けの
モンスター構成のフィールドをスパノビだけで突き進んでいくといった感じでした。

暗黒時代の記憶にて。(その2)

前回の時もあまりティウンティウンする人がいなかったので楽勝かなぁ…って思っていたけれど
今回は私もまたティウンティウンするという感じで100になって経験値が減る仕様に戻って
またなんだか大変だなぁ…と思いつつ狩りのサポートをしました。

今回も約1時間ぐらいで最後まで行くことが出来て…無事に2周目をクリアするともらえる
ティアドロップを手に入れて今回の集会は終了となりました。

本当は5日の金曜日にも公式な集会があったけれど、私が家に戻ってこれたのはもう12時近くで
集会も終了していて何とも言えない気分に打ちひしがれている時でした…。

5日の集会はゲフェンダンジョンでドッペルゲンガーと戦っていたみたいだけれど結局全滅で
終わったという話を聞きました。

そして6日の土曜日はいつも通りのノービス倶楽部で行われた集会に参加してきました。

ココモ海岸にて。

今回はワールド統合以来参加がなかった冬華さんが復活と言うことで5人でシーオッター討伐に
ココモ海岸へ遊びに行きました。

ここの所ココモ海岸に不穏な自動人形のような動きがあったけれど、今回はそれっぽいのが
いなくて…いつもの人気狩場だ…と思うぐらいの人がいる中で討伐をしていました。

1時間弱で250匹の討伐が終わったけれど、時間的に12時近くだったから今日はこれ以上は
やめておこうかなぁ…と思ったけれど、結局2周目の討伐を100匹ぐらいまでやって今回の
集会は終了しました。

チェイサーのように忍者系装備でSPを軽減出来れば楽だけれど、そう言う装備もないので
ペアとかのパーティを組んで討伐を受けていく方が現実的に良いかなぁ…と思いました。

とりあえず次回のギルド集会の日付は未定だけれど、何やら火曜日に行うという話が少し前に
出ていたようだから、次の集会も仕事の都合で行けないかなぁ…という感じになりそうなので
次の記事は休みの日になる金曜日の拡張職集会と土曜日の素ノビ集会の話になりそうです。

今日は集会もないのでチェイサーか騎士でソロで狩りに行くか、スパノビで実験を兼ねた狩りにでも
行こうかなぁ…と考えています。

次回の更新は来週の日曜日(10月14日)です。