ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

タナトスタワーへ / 2012-10-16 (火)

今回は日曜日に更新出来なかった先週の金曜日の拡張職集会、土曜日のノービス倶楽部の
シーオッター狩り、日曜日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の3つの話をいつもの
感じで書いていきたいと思います。

タナトスタワーにて。

12日の夜は拡張職祭りで今まで行ったことのなかったタナトスタワーへ最近グラストヘイムの
古城にも進出してきたデスワードやエンシェントミミックの討伐クエストをしてきました。

ここのエリアに行くまでが結構大変で、なぜかセーブが可能なスリーパーの生息マップから
2つぐらい先に行ったところに今回の集会の舞台であるタナトスタワーがありました。

入場料に5000z支払わなくてはならないという面倒なところがありますが、中は結構広くて
やりがいのあるダンジョンだなぁ…と思う感じでした。

まずは3階へ向かい私の受けたデスワード300匹の討伐をこなしていきました。

3階は比率的にデスワードが多くてエンシェントミミックが少ないという感じなので…古城の2階で
この討伐を受けるよりもはるかに楽かなぁ…という感じでした。

ゲフェニアに出てくる本来はここ固有のモンスターである保護する者や時計にもいるエルダーなども
時々現れてティウンティウンする人もいたけれど、何とか1時間弱で討伐数である300匹を倒すことに
成功しました。

討伐後は2回でエンシェントミミックの討伐を行い、多くの人が討伐を完了したらプロンテラに戻りました。

今回は資金的な部分ではあまり良くはなかったけれど結構良い経験値がもらえたので今後スパノビだけで
討伐をしに行けば良い結果が出るかも…って思ってしまいました。

13日の土曜日は仕事から帰宅後にノービス倶楽部で行われた集会に参加しました。

ココモ海岸にて。

今回はログインしたときに誰もいなかったので…今日はないのかなぁ…と思っていたけれど
10時前になってマスターを除くいつもの人達がそろったので先週途中で終了した2回目に受けた
シーオッター討伐を終わらせるために再びココモ海岸へ遊びに行きました。

ココモ海岸の方では今回も特に重大な事故とかは起こらなかったけれど、やっぱり大量に
シーオッターがいるときに別々の物をたたくとウォーターボールでの事故率が高いから見極めて
叩くしかないのかなぁ…ということと出来る限りサンダーストームみたいな範囲攻撃(この場合だと
スーパーセル)はやめた方が安全かなぁ…とそう思いました。

1時間ぐらいで残りの150匹ぐらいを消化してしばらくしたら今回の集会は終わりました。

14日の夜はNicotine&Caffeineの定例ギルド集会でポートマラヤのジェジェリン狩りへ行ってきました。

ここの所仕事の都合で2回集会に出れてないので久し振りの集会で楽しめればいいなぁ…って思って
いたけれどポートマラヤのフィールドにいて3次職でもかなり手を焼くと言われているジェジェリンの
狩りなのでかなり地獄を見ることになりそう…という感じでした。

ポートマラヤのフィールドにて。

ここの所ちまちまとシーオッターの討伐を受けたりして経験値を少しずつ貯めていたけれど、今回は
シェジェリンの強力なウォーターボールの前に3回もティウンティウンすることとなって何とも
言えない気分になってしまいました。

他の参加メンバーも何度もティウンティウンすることになってしまい…30分ぐらいでポートマラヤから
撤退して魂を付与してステータスを戻してからこの経験値減少を取り戻すためにグラストヘイムの
騎士団へ向かいました。

騎士団にて。

騎士団では最初にカーリッツバーグのカードが出て先程までのあまり良くなった雰囲気がなくなって
戦いが少し良い気分の中で来た感じでした。

でも経験値が完全に取り戻せずに終わってしまったので、集会の終わった後に少しだけシーオッターに
行ったけれど他のキャラの食べ残しが引っ張られたときのウォーターボールにやられて取り戻した
経験値までまた落とす結果になってしまったので何とも言えない感じでした…。

昨日は経験値取り戻しと言うことで上で書いたシーオッターの討伐の続きをやって…残り140匹という所で
眠くなったのでこの後メンテ後にでもスパノビでまたシーオッター狩りに行って残りの討伐数をこなして
しまおうと思っています。

次回のNicotine&Caffeineのギルド集会が木曜日に行われる予定だけれど、仕事の都合で
多分行けないからノービス倶楽部の集会の話とあと何か書ける話があったら書こうかなぁと思っています。

次回の更新は仕事がやっと落ち着くはずなので今週の日曜日に更新をする予定です。