ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

暗黒時代に再び行ってきました。 / 2012-10-28 (日)

今回はあまり書くことが無いのですが、月曜日のNicotine&Caffeineの
ギルド集会の話を中心に書こうと思います。

22日の夜はやっと仕事が普通通りになって最初の月曜日で…余裕で集会に行ける
時間に帰れたのでギルド集会に参加してきました。

今回はここの所何回か行っているメモリアルダンジョンの暗黒時代の記憶へまた
挑戦してきました。

暗黒時代の記憶にて。

途中で鯖キャンしてしまった初回を除けばこれで3回目の挑戦だったけれど
今回は武器をいろいろ変えてから最初の狩りということもあって少しは
威力とかに変化はあるかなぁ…というのも見ながらの狩りとなりました。

ここの所アビスレイクで出たゴールドオシドスカードや前回のキエルクエストで
もらったカード帳から出てきたカヴァク=イカルスカードなどいろいろとローレベルと
名のつく装備になるカードを手に入れたのでちょこちょこと装備に手を入れて
今まで使っていた装備を魔法専用型に移動したりしていたけれど、結構これで
今までよりはやりやすい感じになったかなぁ…と思いつつ今回の狩りを進めていました。

同時に以前素ノビ集会で頂いた+7スターダストブレイドにもサイドワインダーの
カードを付けたので今までの武器よりもかなりの底上げが出来ていたので
劇的には変わらなかったけれど、攻撃力の底上げが出来てかなぁ…という感じでした。

暗黒時代の記憶のボス戦。

今回はラストにボスと戦うこととなって、今まで見たことないようなボスと戦い…なんとか
倒して今回の集会は終了しました。

本当は金曜日や土曜日にも集会はあったけれど、金曜日の方はアビスレイクで悲惨な目にあって
何度もティウンティウンする羽目になったのと残り30分ぐらいしか参加していなかったので
画像を撮ることも忘れていたのと、土曜日のノービス倶楽部の集会は雑談だけで終わって
しまったので今回は月曜日の集会だけの話になってしまいました。

ある日のシーオッター狩り。

ちなみにシーオッターの討伐に関しては今の所継続して行っていて…+7スターダストブレイドや
グリフォン帽、以前作ったルードマスクのおかげもあって1体を倒し切る時間が+4の頃よりも
劇的に早くなったので時間が大幅に短縮されて101に上がれるのももう少し早いかもしれません。

とりあえず今日の夜もNicotine&Caffeineのギルド集会がアユタヤであるので、そろそろJobが
上がりそうなのでしっかりあげておきたいなぁ…って思っています。

次回の更新は精神的に気力があれば11月3日、遅くても4日の夜までには更新予定です。