ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

アユタヤへ狩りへ / 2012-11-04 (日)

今回も前回に引き続きあまり書けることがないのですが、先週の日曜日に行われた
私の所属ギルドであるNicotine&Caffeineの集会の話を中心に書こうと思います。

28日の夜は普通の日曜日だったこともあって問題なく時間に合わせて私の所属ギルドの
週1で行われるように変更された集会に参加してきました。

今回は少し前に狩場の改善がされたアユタヤダンジョンへ行ってみようと言うことで
準備をして出撃しました。

アユタヤダンジョン2層にて。(その1)

今回初めてアユタヤダンジョンのクエストをしに来ている人もいたので、2層目の手前で
既にクエストをクリアしている人は待機してクエストのクリアが終わってから先に進む
という感じでやっていきました。

まだやっていなかった人全員のクエストが終わったぐらいに2層目のエリアに入り主力の
モンスターであるタムランをメインに狩りを始めました。

過去には討伐対象だったけれど討伐対象から外れた代わりに経験値や強さなどが調整されて
討伐ではないけれど結構良い狩場になったと言うことで今回来てみたけれど、もうひとつの
主力であるフレイムスカル(本来は名もなき島の修道院などに出てくる)の対策を怠ってしまった
こともあってかなりつらい感じになってしまいました。

アユタヤダンジョン2層にて。(その2)

マスターのタムランの過剰な釣りでパーティが何度か決壊して全滅してしまい…今回の狩りは
終了となってしまいました。

今週の土曜日のノービス倶楽部の集会は11時前ぐらいにほとんどのメンバーがそろったけれど
また雑談だけで終わってしまったので特に何もなかったのと、その他はシーオッター狩りを
定期的にやっていたというだけで何も書く事がありませんでした。

昨日の夜中に101になるための最後のシーオッター討伐の作業も終わり、誰も見ることなく
101に上がったから…今日のギルド集会が101になってから最初の狩りなので、また気を付けて
やっていかなくちゃいけないなぁ…って思いました。

今夜は拡張職集会で酷い目にあったアビスレイクへのリベンジになるので、いろいろと気を付けて
出来るだけレベル上げになるようにいければいいなぁ…って思っています。

次回の更新は11日の日曜日の更新予定ですが、場合によっては土曜日ぐらいに更新するかもです。