ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

イベントの影響…なのかな? / 2012-12-24 (月)

いつもより更新が早いですが、お仕事とかの事を考えると今年最後の更新に
なってしまうかも…という不安が出てきたので今日更新という形になりました。

今週は12月22日に行われたノービス倶楽部の集会と翌日の23日に行われた
Nicotine&Caffeineのギルド定例集会の話を中心に書きたいと思います。

今週もノービス倶楽部の方はマスター不在の中集会が行われ、前回とほぼ同じ
メンバーで雑談をして終わるかなぁ…と思ったけれど、今回も少し狩りに
行くことになって、前回の記事で行ってきた時計地下2階に素ノビで挑戦
しようということになって時計塔地下2階へ向かいました。

地上2階でのエルダーの待ち伏せなどちょっと危険な場面もあったけれど無事に
地下2階へ降りてハイオークをメインに狩りをしました。

時計塔地下2階にて。

結果としてはスパノビとほぼ同じ感じで無理なく狩りが出来れば結構良い効率が
出たかなぁ…っていう感じでした。

素ノビの90台でも1時間ちょっとで4%ぐらい上がっていたのでパーティでの狩りが
前提だけれど一次職でも問題ないかなぁ…って思って今回の狩りは終了しました。

そして23日の日曜日はNicotine&Caffeineのギルド集会と言うことでいつものように
プロンテラ南に21時30分ぐらいに移動して待ってみたけれど、前回同様なかなか
人が集まらず、今回も私を含めて4人で集会をすることになりました。

フィゲルの近くのフィールドにて。

今回はスパノビでフィゲルから歩いてラヘルを経由してベインスまで向かうという
ちょっとハードな内容に挑戦することとなりました。

ヒルウィンドのフィールドにて。

22時30分ぐらいに田園都市フィゲルを出発して、少しずつ南下していったけれど
フィゲルからすぐのフィールドでは竜族のモンスターや倒すのが面倒なブリーズや
叩くとどんどん集まってきて大変なゴートなどがいて結構進むだけでも大変な
感じがしました。

無事にベインスについたのは1時間30分後で、もう12時になるかなぁ…という感じの
時間に到着して今回の集会は終了しました…。

その後…魔法戦専用のスパノビのレベル上げを先程の集会のメンバーとともに行って
Baseが60だったのが62に上がって、Jobも45ぐらいだったのが51まで上がったりで
良かったです…。

次回は冬祭りの影響もあって多分素ノビ集会にもギルド集会にも参加できないかもなので
次の集会に参加出来そうなのは来月の最初の週かなぁ…という感じだったりすると思います。

次回の更新はとりあえず12月31日の朝早くか夕方ぐらいにしようと思っていますが
精神的な疲労などで1月1日の更新になってしまうかもしれません。