ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

また更新が遅れてごめんなさい…。 / 2013-01-13 (日)

先週と同じく昨日更新予定だったのですが、またいろいろあって更新を
する時間がなくて今週も1日遅れの更新となってしまいました。

今回は先週の日曜日に行われたNicotine&Caffeineの集会と金曜日の
拡張職集会、昨日のノービス倶楽部の集会を中心に書こうと思います。

先週の日曜日は今年最初のNicotine&Caffeineのギルド集会と言うことで
人がどれぐらい集まるかなぁ…と心配しつつ9時前ぐらいから集合場所で
待機しているという感じでした。

10時過ぎになって私を含めて7人ぐらい集まって今年最初の狩りの場所を決めて
最初に向かったのはRR化後まったく行ってなかったアビスレイクへ正規の方法を
使って行ってみました。

いつもならダンジョン転送で直接2階まで上がってしまう所だけれど、今回は
収集品の消費アイテムを使って突入していきました。

アビスレイクにて。

RR化後のアビスレイクは1階からかなり怖いことになっていて、湧きが少なかったはずの
ペロスが結構湧いてきてなかなか先に進めないのと、強化されているモンスター軍団に
押されまくってほぼ全滅に近い所までいってしまうという事態になってしまい…30分も
滞在せずに一度魂祭りのためにプロンテラに戻るということになってしまいました。

その後はこちらもRR化後はまったく行ってなかったぱんちゅ祭りでおなじみのスフィンクス
ダンジョンでパサナをメインに狩るという感じになりました。

スフィンクスダンジョン4階にて。

2階まではおおむね前と少しだけ配置が変わったという感じだったけれど、3階はパサナが
いなくなってマルデュークのみになっていたのと、4階はパサナとダークプリーストが
いるだけのマップに変わっていました。

こっちの方では全滅になることはなかったけれど、人数がいないとやっぱり押されてしまう
傾向があるみたいだから、もう少し人の数が入たらよかったかなぁ…って思いました。

今週の金曜日は今年最初の拡張職集会に参加してきました。

今回は前半にかなり無茶なところ…と言うことでRR化後のフェイヨンダンジョンに行って
みたけれど、どの階層もモンスターの配置が微妙に変わってたりステータスが変わって
倒しにくくなったモンスターもいてちょっときつくなったかなぁ…という感じでした。

フェイヨンダンジョン5階にて。

ちなみに目標の5階へは行けたけれど経験値2倍の効果もあってか人が多く来ていて湧きが
かなり早くて全滅する結果になってしまいました…。

その後アマツダンジョンへ新年のお参りに…と言うことで行ってきたけれど、最深部には
怨霊武士が居座っていたりとかなり危なかったけれど、全滅することはなくそこそこの
成果を出して今回の集会は終わりました…。

そして昨日はノービス倶楽部の集会にいつものように参加してきました。

10時前にはいつもの人達が集まって…今日はどこに行こうという話になり、今回は
オークダンジョンにゼノークカードを取りに行こうということで兄貴村へと
向かいました…。

オークダンジョン2層にて。

前半は特に問題なかったけれど中盤から湧きが多くなって知らないうちに全滅する
というなんだかなぁ…という感じになってしまい今回の狩りは終わってしまいました。

狩りの終了後にメンバーが遅れてきたけれど、眠気も結構出ていたので少しだけ
実験のためにスパノビで時計地下3階へ遊びに行って寝てしまいました…。

今日もこの後Nicotine&Caffeineのギルド集会が予定されているので、その話は
次回の更新に書くかなぁ…という感じになりそうです。

次回の更新は1月19日の予定ですが、またいろんな理由で20日にずれ込むことも
あると思いますがよろしくお願いします。