ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

時計塔での戦い / 2013-01-19 (土)

今週はなんとか精神的に余裕が出来たので予定通り19日に更新出来ました。
今回は先週の日曜日に行われたNicotine&Caffeineの集会について書こうと思います。

先週の日曜日は2倍期間でもあったからギルド集会は出来ないかも…と思っていたけれど
10時過ぎには6人ぐらい集まり今回の集会が開催されることになりました。

今回の集会の舞台はRR化後は一部の階を除いては平均的に戦えるようになった時計塔の
地下3階、最下層の地下4階、そして地上4階へどうモンスター配置が変わったかとかを
見に行ってきました。

時計塔地下3階にて。

前回の記事の最後の方に書いていたペノメナの経験値がそこそこ良いというのから当初は
地下3階でペノメナ狩り…と思ったけれど、パーティの設定が経験値分配を公平に
出来なかったり、ペノメナだけ延々狩ってもおもしろくなかったので地下4階に
降りることとなりました…。

地下3階はバースリーとジョーカーだけに絞られたみたいで魔剣3種はそろって地上4階へ
引っ越したようでなんだか本当に魔女の星の砂と時々出るジョーカーのカード帳を
取りに行くぐらいにしか行かなさそうな場所になっていました。

時計塔地上4階にて。

最後に地上4階へ遊びに行ってみようということになってRR化後の時計塔の難易度では
2番目にきついと思われる(1番の難易度なのは地下1階)地上4階へ行きました。

地上4階からはオウルバロンやオウルデュークの姿は消えて新たに深淵の騎士が現れる
ようになったり、魔剣がほぼ常時出現するような感じになったりと難易度的には
スパノビでも十分戦えるけれど湧きすぎると対応しきれなくなるという感じの場所に
なってしまっていました。

一時深淵の騎士の攻撃で全滅も覚悟していたけれど、何とかなって今回の集会は無事とは
行かなかったけれど終了しました。

まだ次回はどこに行くかは決めていないけれど、また行く前に相談して遊びに行く感じに
なりそうかなぁ…と思います。

今日のノービス倶楽部の集会と明日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話は次回の
更新の時に書こうかなぁ…という感じです。

次回の更新は1月26日の予定ですが、精神面とかの気力の問題で27日になるかもしれません。