ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

更新が遅れて申し訳ないです。 / 2013-01-27 (日)

昨日更新予定でしたが精神面が不安定でほとんどベッドで寝ていたという
そんなぐだぐだな火になってしまったため更新出来ず今日の更新になって
しまい申し訳ないです…。

今回は先週の日曜日に行われたNicotine&Caffeineの集会の話をメインに書こうと思います。

先週の日曜日はイベントも終了して先週ぐらいそこそこ人が集まるかなぁ…と
思っていたけれど、今回は10時過ぎになっても私を含めて3人と言うちょっと
さみしい集会となってしまいました。

龍の城にて。

今回の舞台はRR化後はまだ行ったことのなかった龍の城のダンジョン探索に向かいました。

前回行ったときにはJob経験値しか上がらず、なんだかなぁ…って言う気分の場所で
RR化で改善したのかなぁ…と言うのを調査するのも含めて行ってきました。

龍の城ダンジョンの1階はアクティブモンスターが増えたこともあってダンジョンの
入口に向かうのが以前よりもちょっと難しくなったけれど、落ち着いて進めば
問題なくスパでも行けると言った感じでした。

2階は以前よりは難易度は下がったような気がして、アクティブがヒェグンしかいないと
いうこともあって避けていけば問題なく通り過ぎれる場所になっていました。(戦うと
時間が掛かるし、アイテムはルートモンスターである小龍舞が回収してしまうので
あまりアイテム回収は現実的ではないかも…です。)

龍の城3階にて。

3階はモンスターの配置は以前とほとんど変わらなかったけれど、経験値が改善されていて
3人ぐらいでもそこそこ経験値がもらえる感じになっていて、誰もやられることなく今回の
集会を終わらせることが出来ました。

今回の龍の城はJob狩場だというイメージが強かったけれど、今回の狩りで少し遊びに
行っても良いかなぁ…って思ってしまいました。

グラストヘイム地下水路にて。

そして昨日ですが本日ルルの方の社会科見学実施日とかぶるためギルド集会が出来ない
ということもあって少しどこか狩りに行けたら良いなぁ…と思って雑談で終わった
ノービス倶楽部での集会が終わった後に私の進入がOKになっている旧Sesのスパノビ
集会の所に行って少し遊びに行きたいという話をしたらギルドの人が1人ついてきて
くれたので、最近なんだか経験値が良いらしい虫の宝庫となったグラストヘイムの
地下水路(通称下水)へと向かいました。

昔はアノリアンがたくさんいて通過するエリアと言うだけだったけれど、現在では
強化されたブリライトや三葉虫が大量に生息していて、気を抜くとすぐに全滅
しかねないという感じの場所に変わっていました。

未転生の2次職の終盤らしい人や転生した2次職や3次職のはしりの人が結構来ていて
狩場をあまり固定できなかったり、殲滅力や回復が低いとやられてしまうという
かなり大変な感じでした。

ギルドのメンバーの回復剤が切れた途端に攻撃が止まり、全滅してしまったけれど
4人ぐらいで行ければちょうど良いかなぁ…と思いました。

本日はNicotine&Caffeineのギルド集会がないため、次回の更新は久々のソロ狩りの
話でも書けたら良いかなぁ…って思っています。

次回の更新は2月2日の予定ですが、また1日遅れで更新になるかもですが次回もよろしくです。