ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

残り11日。 / 2013-02-03 (日)

今週も1日遅れの更新となってしまい申し訳ないです…。

先週はNicotine&Caffeineの集会がなかったため通常の狩りの話を書きます。

日曜日の夜にRR化してからしばらく行ってなかったシーオッターのココモ海岸へ
少し小銭稼ぎと思って30分ちょっと行ってきました。

ココモ海岸にて。

小銭稼ぎと言うことで経験値はあまり考えずにやっていましたが、前回やられた
際のペナルティ分はなんとか回復できたかなぁ…って言う感じでした。

今回は運が良かったのか宝石類が結構出てくれたため30分ぐらいやった結果は
9万を超えたので、RR化前の前とドロップ率とかが変わったのかなぁ…と
思ってしまいました。

その後、ギルドメンバーでちょっと遊びに行こう…ということになって集会とは
別枠で異世界のピンギキュラなどを倒しに行ってきました。

スプレンディットフィールドにて。

前半は前衛基地からすぐのマップでピンギキュラを中心にしばらくの間狩りをして
遊んでいました。

経験値も悪くなくてRR化前よりもだいぶやりやすくなっていていたかなぁ…と言う
感じで、後半のナーガ狩りも結構な時間出来たけれど、リンクモンスターなので
ナーガが複数いる所ではあまり戦えないということもあって場所取りが結構難しいと
いう感じでした…。

グラストヘイム地下水路にて。

そして昨日はノービス倶楽部の方は見事に雑談だけで終わってしまったので前回と
同じく旧Sesスパノビ集会の人とかと話をした後に私とギルドの人ともう1人の
3人で前回と同じグラストヘイム地下水路に虫狩りに行ってきました。

前回と違って3人で狩りに行ったこともあって結構安定した狩りが出来て、経験値も
前回以上に増えていって…Jobに関しては2レベルも上がるというかなり良い感じの
成果を上げれて良かったなぁ…って思いました。

またチャンスがあるようだったらこの地下水路に行って経験値稼ぎが出来たら
良いなぁ…って思っています。

今日はNicotine&Caffeineのギルド集会を予定しているので来週の記事は通常通りの
ギルド集会の記事を書こうかなぁ…って思っています。

今日のタイトルは2月の恒例行事である誕生日までの残りの日です。

今の所は特に欲しい物はないけれど、しいて言えば今のスパノビのレベルを105以上に
上げられるほどの経験値と今のバレンタインデーイベントの報酬の装備だったり。

次回の更新は2月9日の予定ですが、また1日遅れで更新になるかもです…。