ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

神殿へ向かう日 / 2013-02-09 (土)

今週はなんとか土曜日中に記事が書けました…。

先週は1週間振りのNicotine&Caffeineの集会が開催されたのでそれの話です。

今回は1週間前にルルの社会科見学とかぶったためにお休みしたNicotine&Caffeineの
ギルド集会で2大神殿であるラヘルのフレイヤ神殿とフィゲルのオーディン神殿の2ヶ所に
久し振りに行ってきました。

フレイヤ大神殿にて。

前半はフレイヤ大神殿に遊びに行ってきましたが、ギルドのマスターがまだほぼ毎週
来ていた頃にRR化後のフレイヤ大神殿での検証をしたいと言っていたけれど結局
そのことが出来ずにまたしばらくマスターが現れていないので…それをかなえようと
今回の集会に組み込んでみたけれど、モンスター自体の性能がかなり上がっていて
湧きが異常に多い所に迫った時にほぼ一瞬にして全滅と言う感じになってしまいました。

とりあえず今後ギルド集会で行くことになったら前衛もそうだけれど最下層などの
強力な一撃を仕掛けてくるモンスターに対しての攻撃を封じれるように後衛の
魔法専門部隊も結構入れないと大変かも…って思ってしまいました。

魂大会をした後次に向かったのはオーディン神殿で、こっちもRR化後は全く行って
いなかったマップなのでモンスターの強さがどう変わったかの調査と言うことで
行ってみました。

オーディン神殿にて。

モンスターの方は以前よりは戦いやすくなったかなぁ…と言う感じではあるけれど
どのマップやダンジョンもそうだけれど湧きが激しいとスパノビだと耐え切れない
場面が多過ぎるから、もう少し分散して倒していくかそれともあまり貯め込まないように
1体ずつ確実に倒していくか…と言う感じで行かないときついなぁ…って思いました。

今週のギルド集会はまだ場所未定ではあるけれど、ある程度人数がそろったら
ここもRR化後全く訪れていない機械人形工場へと行けたら良いなぁ…って
思っているので、まだクエストをやっていないという人はぜひやっておいて
頂けるとありがたいです。

多分今日もノービス倶楽部の方はぐだぐだ雑談になってしまうと思うのでまた
旧Sesの人の集会の終わり頃に出て虫狩りか異世界での狩りが出来たら良いなぁ…って
思っていますのでよろしくです。

なかなか仕事がちょっと忙しくなってきたのでラグナに毎日上がることが出来なくて
バレンタインデーイベントの報酬である例のドーナツが手に入らなさそうなので
もし…プレゼントしても良いよと言う心の広い人がいたらお願いします。

次回の更新は2月16日の予定ですが、また1日遅れの17日更新になるかもです…。