ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

誕生日と狩りのお話 / 2013-02-17 (日)

今週は精神的にあまり余裕がなかったので1日遅れの更新となってしまいました。

更新が遅れてごめんなさい。

今回の話は先週の日曜日に行われたNicotine&Caffeineの集会の話がメインです。

先々週に引き続きNicotine&Caffeineのギルド集会を開催して、今回はRR化後まだ
行ったことのない場所と言うことでジュピロスダンジョンへ再開後のギルド集会では
初めて行くこととなりました。

ジュピロス1階にて。

最後にジュピロスに行った記憶は2009年の9月頃なのでかなり昔ですが、基本的にRR化で
内部に出てくるモンスターは変更なしなので、どのぐらい強くなっているかが気になって
今回の狩りになったけれど、過去に行った時と強さはあまり変わらないみたいで、気を抜くと
全滅しかねないほどの量が来る1階はかなりきつい感じでした。

2階はさらに固くなったアポカリプスに紛れて出てくるアークダムの攻撃を
かいくぐりながらイベントをこなして3階へ上がったけれど、過去行ったときは
全然問題なかった3階の最初のイベントで全滅と言う無残な結果に終わってしまい
今回は魂祭りをしてそのまま終わってしまいました。

そして今週になってここの所定例みたいな感じでやっている旧Ses主体の集会後に
どこか遊びに行く会で今回も最近ホットスポットとなっているグラストヘイム地下の
ブリライトと三葉虫をウォーターボールで倒すという狩りを1時間ぐらいやりました。

今日もまたルルの社会科見学とかぶってしまったためNicotine&Caffeineの集会は
本日はお休みとなりますが、もし社会科見学に参加しない方で私のキャラと遊んでも
OKと言う方がいましたら、22時にギルドのたまり場にいると思うのでよろしくです。

今週は私の誕生日ということもあってラグナでも私のキャラへのプレゼントと言うことで
バレンタインデーイベントでもらえるシュガードーナッツを手に入れるために交換の
ために使う卵を大量に買うために、1月の時に行った時計塔地下4階で手に入れた
カード帳から出たソードガーディアンカードを売ってお金を増やした上で必要な卵を
購入して無事にシュガードーナッツを手に入れました。

それと同時ぐらいに欲しかった装備のひとつだったスーパーセルも結構安く手に入れられたので
グラストヘイム地下での狩りの後にシーオッターのいるココモ海岸で試してみたけれど
やっぱりマジカルブースターがなくてもかなり強い装備だなぁ…って言う感じでした。

ちなみに今年のゲーム内以外でのプレゼントはPS Vitaのソフトと何冊かの本とあとは
nano blockの小さめの城を買うぐらいに終わってしまったのでちょっと残念な感じ
だったけれど、結構いろんなものが手に入ったから良かったのかもという所でした。

もう今年で年齢的には32になるけれど、まだまだ精神的には20代っていう感じなので
もっと成長していかなくちゃいけないのかなぁ…と思っていたりします。

次回の更新は2月23日の予定ですが、集会がお休みのため内容が少ないかもしれませんが
次回もよろしくお願いします。