ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

生体研究所に久し振りに行ってきました / 2013-03-31 (日)

今週も1日遅れの更新になってしまい本当に申し訳ないです…。

先週は無事にNicotine&Caffeineのギルド集会が出来たのでその話をメインに
お話ししようかなぁ…と思います。

生体研究所2階にて。(その1)

先週の日曜日は1週間振りのNicotine&Caffeineのギルド集会で、予定は機械工場か
異世界…と思っていたのですが、どちらもあまりRR化後あまり効率が良くないみたいなので
適度なスリルが味わえておもしろいところ…と言うことで今回は生体研究所2階へ久し振りに
遊びに行きました。

生体研究所2階にて。(その2)

序盤からいつもの鬼門であるラウレルの猛攻でいきなりピンチになってしまいましたが
何とか切り抜けて生体研究所での狩りを楽しみました。

RR化後に確か一度も行っていなかったから生体研究所の強化以降の生体は良く分からなかったけれど
何度かやられてしまう感じになってしまっていたのでもう少しレベルをあげていかないと
やっぱり難しい場所だなぁ…って感じてしまいました。

そして土曜日は素ノビ集会と言うことでめずらしく素ノビで監獄へ行ってみようということになり
今回はノービス倶楽部のメンバー5人でグラストヘイムの地下監獄に向かいました。

地下監獄もRR化後特に行っていなかった場所なのでどのぐらい変わったかなぁ…って言う感じで
行ってきました。

地下監獄での戦い。

城までの移動では問題がなかったけれど、私が先に行きすぎてしまったため回復用のおいしい魚が
なくなりかけてしまい何とも言えない感じになってしまいました…。

城1階はモンスターの強さが異常に上がったみたいで、すぐ倒せたようなジェスターがかなりの
強さになっていたりとちょっと危険だなぁ…と思ってしまう感じでした。

地下監獄の方は1体ずつのモンスターは少し弱くなったような気がするけれど、量が今まで以上に
多くなっていたから量の多さに勝てずに全滅に近い状態に何度かあってしまい、途中から
時計塔3階に切り替えて今回の集会は終了しました。

とりあえず、素ノビもスパノビも少しずつ経験を積んで…しっかり戦えるように出来たら
良いかなぁ…って思うけれど、なかなか遊べる時間が少ないから、何とかしなくちゃ…って
思っています…。

今週も先週の予告通り夜22時よりNicotine&Caffeine主催のギルド集会を開催しますので
参加できるスパノビの方はぜひ参加して頂けるとうれしいです。

明日はいつもの迷惑な日と新たな仕事なので、気を抜かないでお仕事に入っていかないと…って
思っているけれど、土曜日から風邪を引いちゃっていて精神的にもあまり調子が良くないので
慎重にやっていかなくちゃ…って思っています。

そしてそろそろAkaneMailを2010以降の開発環境に載せ替えと今までの画像セットからの脱却を
図るために名称変更(予定ではMix!)をしようかなぁ…と考えていたりします。

今年は去年のぐだぐだしていた時期にお仕事がちゃんとあるので、気合いを入れてお仕事を
がんばれたらいいなぁ…と思っているけれど、自分の勉強になることもしっかりとしないとって
思っています。

次回の更新は初代ホームページ更新開始日から15年目にあたる4月2日の予定ですが、明日の
夜中までに何か仕込んで更新と言う形になってしまいそうですがよろしくお願いします。