ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

素ノビ集会のマスターが帰ってきた / 2013-03-24 (日)

今週は精神的にもあまり余裕がなくて1日遅れの更新となってしまいました。

先週はNicotine&Caffeineのギルド集会を行えなかったので、今回は土曜日に
開催されているノービス倶楽部の素ノビ集会の話を少ししようと思います。

去年末からノービス倶楽部の集会はマスター不在の中雑談で終わってしまうという
回が多くて何も記事を書いていないことが多かったけれど、先週の土曜日にふと
マスターがいつ戻ってくるかの話をいつもの3人で話している時にマスターが現れて
いつもの3人はびっくりしながら話をしていました。

雑談の後に4人では久しぶりのノビだけでの遠足と言うことで軽い所からココモ海岸の
シーオッターと隣のオットーを倒しに行きました。

ココモ海岸にて。

ココモ海岸に関しては素ノビでも何度も行っていた場所なので特に問題はなかったけれど
後半のオットーのマップでは強力な属性攻撃で倒れる人が多くてかなり大変な感じの
狩りになってしまいました。

そして今週はスリーパーを倒しに行く遠足と言うことでアルデバラン経由で狩場に向かう際に
ガラさんが単独でいたということもあって一緒にスリーパーを狩りに行きました。

国境付近にて。

シュバルツバルトとの国境を越えた上のマップに少しだけれどスリーパーの生息するマップが
あるのでそこでしばらくスリーパーやたくさんいるドリラーをメインに倒していました。

スリーパーとの戦い。

スリーパーはスパノビであってもかなり固く感じるゴーレム系のモンスターだけれど、素ノビだと
さらにきついなぁ…って思う感じでした。

今回は最後にブリーズのいるマップに入って全滅するという何とも言えない事態があったけれど
素ノビなので経験値が全く減らないためまあいいかな…と思って今回の遠足は終了しました。

さて、今週は予告通りに今日の夜22時よりNicotine&Caffeine主催のギルド集会を
開催しますので、参加できるスパノビの方はぜひ参加して頂けるとうれしいです。

また、次回の社会科見学が27日ということなので次回の集会は31日に実施しようと
思いますので宜しくお願い致します。

とりあえず仕事の方は来月以降の話が付いたのでほっと出来ているけれど
これからの1週間が精神的にもつらい1週間になってしまいそうだから
気晴らしをちょこちょこ出来たら良いなぁ…と思っていたりします。

次回の更新は3月30日の予定です。